2019年10月23日水曜日

前に中毒性があるって話してた

 韓国アーティストのf(x)の元メンバーであるソルリが、先日自殺された
そうです(´・ω・`)。動画のコメントに「Rest in peace」とか、「R.I.P」
とか盛んに書かれているからなんだと思ったらそうらしい。

 前に自殺未遂疑惑のあったKARAのHARAと一緒に写った写真がLINE
ニュースに載ってましたけど、相当ショックでかそう。・・・まぁ、大切
な友人だったとは思うんですけど、そこまで追い詰めないで欲しいって気
もするんですけどね・・・。所属していた会社との契約が切れたアンバー
も、ソロデビュー目前にして現地に戻ったのだとか。

 韓国って若いアーティストの自殺が後を絶たないですね。色んな憶測が
飛び交ってますけど、それだけ所属している会社の圧力が強いんじゃない
かって言われてたり。YouTubeの動画で上がってたマンションの一室みた
いな所で自分の悩みや思ってる事を打ち明けるバラエティ番組があるんで
すけど、その中で「自分は、先輩アーティストの皆さんからしてみれば
恐れ多くて自分の居場所が無いと感じる。」みたいな事を話していて、少
女時代のティファニーが「そんな事を思っていたとは知らなかった。自分
も後輩達に気を使っていきたいと思います」みたいな事を言ってた。

 (´;ω;`)ウッ…

 元々ソルリは自殺する前からグループを脱退していたので、そもそも今
でもソルリを含めたメンバーになる事って無かったんですけど、あの高身
長でスラリと伸びた細い足、まだ幼さが残る顔立ちは見ていて本当に華に
なっていたような気がします。

 ご冥福をお祈りします。

 芸能ネタ絡みで、19号前の台風で被害を受けた千葉県にYOSHIKI氏が
ボランティアで千葉を訪れていたんですけど、後になってwiki見たら驚く
事ばかりで唖然w。あの方ご自身でYOSHIKI基金を立ち上げておられてい
て、自分のピアノをチャリティオークションに出品したり、そういった慈
善活動や寄付をした事がある経歴が多いんですよ。その千葉の募金の時も
1000万を募金していて、幼少の頃に父親を自殺で亡くした経験からそう
いった事が多いんだそう。「海外ではチャリティコンサートなど盛んだけ
ども、日本では少ない。日本も同じ様にこういった機会が増えて欲しい」
と話していたみたいなんですが全くその通りで、日本で募金っていうと、
そういったグループや団体に参加するか、後はYahoo!募金とかで募金す
るか、コンビニレジ横の箱に入れるか。ポイントサイトとか、ポータル
サイトなんかで興味のあるカテゴリにショッピング、占い、株、食べ物
などのカテゴリの中に混じって「ボランティア」なんかのカテゴリもある
ように、「そういう気持ちのある人がいる」と言ったカテゴリになってる。
要は自然に、そういった感情や行動が出るようになればっていう事なん
かな・・・。

 まぁ、俺から言わして頂くと、あの方って別次元の世界に居る様な方
なので、俺がとやかくコメントするのもおこがましいのですが・・・。


 GEの話ですけど、結局追加では回しませんでした。出なかったんだか
ら仕方ないって事で諦める事にしました。今月は出費も多いのでw。

 昨日の一気に寒くなった影響で風邪をこじらせてしまったので今日は
仕事休みました。行きつけの医者が水曜日休みなので別の所に行って安
静にしていたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿