2019年10月16日水曜日

悲願の花を咲かせる純粋な皇女

 そんな意味を込めて、「珠純」と書いて「ミスミ」です。
やっとイリシアキャラ1人目・・・。

 バックグラウンドを探ると、いくら時間があっても足りなそうなので
今回は彼女のスキルと、大体の内容で何故このキャラクターが生まれて
いるのか、っていう基本的な所から考えました。

 「血の姫」と呼ばれた彼女は、上からの命で自分以外の権力を今後持
つであろう家族をその手で殺すよう命じられる訳なんですが、彼女の最
大スキルを見て、何かの花の様だなと思って「雷 花」と検索したら、
ヒガンバナが出てきました。この花、家に持って帰ると花弁が炎の様に
広がっている事から火事になると言われる程不吉な花なんですが、その
他にも「死人花」「地獄花」等、異名が多い植物。このヒガンバナの和
名が「曼珠沙華」というそうで、この中から「美しい」という意味を持
つ「珠」をチョイス。

 何故、彼女がこんなにも悩み、自分を追い込み、人に「私は怖い人間
なんですよ」と訴えているのかを考えた時、根本がぐらぐらしている人
間ではなく、純粋で明確な意思があるからこそ、悩み、そうした人格が
出来ていたと考えて「純粋」という言葉でも使われる「純」という漢字
を付けて「珠純」に。

 女性に付ける「Miss」っていう言葉のニュアンスを入れたかったのと
ヒガンバナって本当は「赤い花」「天上の花」と呼ばれて良いイメージ
を持たれる事もあるそうで、彼女なりの良い未来を見つけて欲しいなと
思ったんでこれにしました。

 
 てか、先日2日連続で深夜野良出来なかったんですけど、深夜野良や
り出して2日空いたのは初めてかもしれない・・・(´・ω・`)。・・・と
いうか、そもそも俺がやっていた野良では無かったんですけどねw。
前に「主催者側や、募集側ではなく、出来ればサブや、一般参加者的
なポジションに回りたい」と言う話を、前の野良主に相談した事があ
ったんですけど今もう完全に俺の野良になってますね・・・。複雑w。

0 件のコメント:

コメントを投稿