2019年8月16日金曜日

闇を掻き分け仲間を探す狂戦士

 そんな意味で、「燎」と書いて「カガリ」です。
名前を決める時のSSは、「ニムロッド橋・中央・リサイズ無し」になる
ようにしてたんですけど、驚くほどコインブラのあのまったりとした雰囲気
に合わなかった為、アビスマップの最奥にて撮影。

 彼女もざっくばらんに決めようと思っていたんですけど、今迄付けた歴代
のアニス、ベルト辺りの名前が

 ・アニス「紫(ユカリ)
 ・ベルト「鏡(キョウ)
 ・聖女ベルト「揺(ユリ)

 で、見事に漢字1字だったのでやべえwww!って事で漢字一字になる様
に考えました。

 ご存知の通り彼女も聖女ベルトと同じ様にIF設定のキャラクターなんです
けど、金属装備・ナックル・アームシールドと、ノーマルアニスとは似ても
似付かない設定になっていて衝撃を受けた人も多いはず。なので、「鉄」の
旧字体である「鐵」っていう字を使おうかと思ったんですけど、この名前の
付け方の下りは、戦闘パンファルロの辺りでやってるので棄却。

 で、漢字一字で名前を付けられるようなサイト見てたら「かがり火」など
で使われる「篝」という漢字は他にも候補があるらしく、「燎」と「炬」。
「篝」という漢字は、どちらかというと「かがり火を炊く時に使用される鉄
製の入れ物」を指す事が多く、「炬燵(こたつ)」という漢字でも使われる事
がある「炬」は、「あかり、こたつ」のような本当にそこを照らすような意
味合いがあるらしい。

 ただ、もう一つの「燎」という漢字は、山野を故意に焼く事を意味する事
もあり、「明り取り」と言って、光をそこに取り入れるという意味でも使わ
れるらしく、自分をバーサーカーという固有スキルで燃やしながら戦い、死
んでいるはずの仲間や、他の仲間を探しながらかがり彷徨い続ける姿が似て
いるなーと思ってこれにしました。

 ちなみに例のパンツ無しVer.のSS撮ろうとしたけど無理でした(ぇ)。今
思うとなんであんなに近くで撮れたのか不思議。パンツ有SS記事はこちら


 マジでカーエルとかの辺り思いつかない。イノリーとか、イリシア辺りの
人間ね。これも全て、エイリーンが貧乳なのが悪い。全ての元凶は貧乳だと
俺は思っているよ(←)!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿