2018年1月30日火曜日

鏡の中で揺らぐIFの聖女

 そんな意味を込めて、「揺」と書いて、「ユリ」です。
ベルトが、「鏡」と書いて、「キョウ」と読む所から、出来ればそこに似せた
物と、何か関連性あるものを使いたいなと思っていたので、読み方が似て
いる物を候補に挙げました。ショウ、ミョウ、ヨウ、コウ、とか。

 「揺」という漢字は「ヨウ」と読む他に「ゆれる」と読みますが、「鏡の中で
揺らぐ別の姿」という所から、「ヨウ」とする予定だったんですが、「揺り動か
す」という言葉で使われる読み方である「ゆり(=百合)」の花言葉を調べて
みたら、花の種類にも寄りますが、「純粋」「無垢」「賢者」と言った意味が
あり、黄色い花は「偽り」という意味も持っているらしく、これは「ユリ」と読ま
せる方が良いんじゃなかろうかと思ってこれに。


 そう言えば、武器更新来ましたね・・・。まあ、時期的には通常のペース
ですよね・・・。エリートスピリットで打ち止めかと思ったらやっぱり更新来ま
したね・・・。までも妥当っちゃ妥当の時期かな。前に「1月後半に新装備来
ても、即ガチャ入りは無いとして・・・」とか話してましたけど、まぁ、速攻ガチャ
に入らないっぽいので、あの時の判断は少なからず悪くなかったのかな。

 エレメンがずれ込んだのが異例だっただけで、次は武器出るの7月です
ね。とりあえず派遣用武器をどうにかしたいな・・・。


 つか、今日出勤する時に、チャリで走ってたら凍結した道路で派手にこけ
て左足と左手を負傷しました・・・(´・ω・`)。医者でレントゲン撮ってもらったら
骨は折れてないみたいですが、安静で様子見が必要、薬飲んでも改善しな
かったらまた来てね、だそうで・・・。そのせいで今余りうまく歩けないんです
よね・・・。めんどくさいw。

 ダウンジャケットも擦って破れたので使い物にならないし、トップスはケガ
したところ血まみれで破れてるで最悪・・・。

 最近異常な低温記録してますんで、都心部の方も路面凍結お気をつけ
下さい・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿