2019年8月12日月曜日

全ての終わりを告げる勇敢な戦士

 そんな意味を込めて「勇悟」と書いて「ユウゴ」です。
  前に、「アビスオブスピリット武器に似てる」みたいな話をしたブログ
からほぼ動かしてなかったので、久しぶりに動かしたら名前変えてなくて
いい加減決めるかって事で決める事に。この人実装した当初アクラとかの
キャラクターが背景にいたからなのか人間じゃなく神関係のキャラクター
なのかと思ったけど、説明にちゃんと人間って書いてあったのであくまで
人名を連想させる方向で考えました。

 「俺が来た!道を開けろ!!」とか、「誇れ!この技で逝けるのだから
な!!」とかっていうセリフを言うので、有り余る力だとか、自分の力に
酔うとか、そういった系統で名前を決めようと思って「信」とか、「余」
とかの漢字を入れようと思ったんですが、ケイが実装した時の中の声を
やってる人が「槍とゲイボルグという名前で痺れたけど、人が空を飛ぶ
事を知らない純粋さも良い」みたいな事をインタビューで答えてて、まだ
成長途中の幼さが残るっていう所を入れたいなって思ったんで「雄」とか
「猛」とかじゃなく「勇」という漢字を。

 彼の固有がギアスっていうスキルで、カニス(5スキル目、範囲)ってい
うスキルを打つと、自分にギアスの呪いっていうのが付く仕様なんです
けど、そういった意味で「痛手を負うのを覚悟している(=悟っている)」
という所とか、「相手に地獄を悟らせる(=ここを通る事は出来ない)」
とか、そういった意味で「悟」っていう漢字を使って「勇悟」に。

 人名判断で、この名前19画で大凶らしいんですが、彼ならこの運命に
も抗えるのかなーと、そんな期待も込めてこれにしました。

 ケイって、実は去年一昨年位からの等級7上りのキャラクターが実装
され始めて珍しく調整のあったキャラで、等級7上がるので割と最近実
装されているキャラと同じ様な運用が出来るポジションにあります。
あとは、リオネルのエリミネイターと筋カトのゼウスを除くと他にホワ
イトウルフ、レヴィンのルナシーなんかでも同じ様に7上がるので参考
程度に。ちなみにセルバはオーミネムアームを着用する前提での話で
すが公式に等級8上がるキャラになってます。免疫も防御も上がって
等級も上がるのってセルバ・・・位しかおらんような。さすが17歳。


 適当な名前にして作ってるのが結構いるので、考えてはいるんですけ
ど、なかなか思いつかない・・・。ホワイトウルフの下りとかもう覚え
てないんですよね。クラヌスって元はなんだったの?っていう。敵だっ
たのか、味方に呪いをかけられてあんな姿になったのか、元上官だった
のかとか、良く分からなくなってる。過去にあったストーリー再生機能
欲しいよ(´・ω・`)。

 ケイのコルン(4スキル目、範囲、詠唱時間によってダメージ増)が若干
バグってますね。スキルは打てるけど、モーションは再生されるけど敵
に被弾したモーションとかエフェクトなんかが正常に表示されてない。
・・・・・・って前もそんな不具合無かったっけw?

0 件のコメント:

コメントを投稿