2019年8月6日火曜日

7月1日にサービス開始して

 7月4日サービス停止、8月1日にサービス終了告知、9月30日にサービス
廃止って、三日天下も甚だしいw。ぶっちゃけ3日までにチャージ出来て
無い人ってアプリ入ってても使えない・・・って事ですしね。

 割とセブンペイは期待してはいたんですけどね。モニタリングするから
2段階認証無くても良いとかそりゃちょっと・・・とは思ったけど、バー
コード決済の為に会社まで立ち上げて、告知もして、アプリも作ったくせ
に修正かかる前にサービス終了告知となるとユーザーが各セブングループ
店舗で非難を浴びせるんじゃねーかと思ったんですけど結局そうなってま
すね。ニコニュースのコメントに、無理なオーナー契約までして搾取した
金をどぶに捨てて行くスタイルとか書いてあったが反論出来んw。

 自分のケツくらい拭けない頭だと、この先不安。ユーザーに対しての謝
罪や対応もそうだけど、各店舗や窓口で実際対応されたスタッフさんの対
応もしてあげないとますます離れて行く気がする今日この頃です。

 そう言えば、今月からモバイル決済使い出しました。一応楽天ペイを。
あれコードが毎回変わるっぽいので(セキュリティの関係で)ウィジェット
に張り付け出来ないっぽく若干不便。

 なんか色々経済紙系のネット記事見てたらすかいらーく系列での宅配
で既に幾つか取り入れてる店舗があるらしく、今後テーブルに貼られて
いるQRコードで決済が出来る様になるらしい。色々便利になるねw。
ただ、セブンペイの一件で露呈して来てますけど「日本のバーコード決
済はまともな動きをしないからこっちの(中国)技術を持って行った方が
良いんじゃないのm9(^Д^)プギャー」的な内容が海外では飛び交ってい
るらしい。ただ中には「セブンペイに侵入した不正アクセスは元々こち
ら側の人間が操作してた様だしこっちも他人事じゃないのでは」との意
見もあった。

 まあ、中国では屋台や出店、路上演奏をしている人の寄付金も全て
バーコード決済出来るから、日本が遅れているってのは否めないとは思
うんですけどね・・・。こっちの観光名所日光とかも、各施設やホテル
でバーコード決済が出来る所が増えて来てオリンピックが開催される
2020年迄にはあらかたキャッシュレスが出来る様にしとけっていう政
府の伝達がある位なので、まあ広まり方は早いとは思われます。


 GEの話ですが、やっとこさグラビティ入手しました。党員さんから
「最近色々貰ってるから」って事で無料で譲り受けました(´;ω;`)。
リサイクルブログ出来そうなので、今度また挙げたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿