2019年8月17日土曜日

先週の土曜日

 おそらく人生初となる鈍行始発に乗って帰省してきたRiAです。

 絶対混むだろうと思ってたので朝4時に起きて、小田原行って来まし
た。バスが少なくなってるからーって、親戚の方がわざわざ迎えに来て
くれてました。帰るのは2年ぶりかな。偶然な事に前に帰った時と同じ
お食事頂きました。野菜の素揚げが美味かった(´~`)。

  親から、「年末年始にあんた用にお金貰ってるからお礼言って来な
さい」って言われてそのお礼と、御仏前と、お菓子渡してきたんんです
けどそれの何倍になるかっていうお金を頂いて帰ってきましたΣ( ゚∀゚)。
元々務めてたお仕事を辞めた後、株をやってるそうで毎年親戚の方々に
も配っているらしい・・・。す・・・すげぇな・・・。

 今その方が住んでるおうちは、元々入院をしてたご家族の方が不自由
無く過ごせる様にと、家を壊してオール電化・バリアフリーで建てたん
ですが、お住まいになる前に亡くなってしまい、初めてそのベッドとお
風呂を使わせてもらったのが葬式や片付けとかで手伝いで泊まりに行った
自分だったんですよねw。小田原に戻ってくると、年末年始には集まって
餅をついて、大根・きなこ・あんこであえた餅を食べて、竈でもち米を
炊いた後のお湯で蕎麦を茹で、餅ついた人達が食ってました。

 ただ、お昼の12時になると鳴り響く音楽(農家の方の為のお昼の合図)
だったり、これでもかっていう位の急な坂だったり、広がる山と畑と、
電車と車の音を聞くと色々思い出します。帰省って実は若干めんどくさ
いと思ってたんですけど、今迄世話になって・・・というか今も世話に
なってますけど、その人達が生きている間でも何かしてあげられるよう
に過ごしてみたいなって思いました。


 ・・・で、実は前にガチャやった時に「8月は出費が嵩む可能性があ
るから少しセーブしないと」みたいな事を言ってたんですけど、元々
結婚5年って事で日光東照宮/二荒山神社にお参りに行こうかと思ってそ
の資金を貯めていたんですよ。宿泊するんならそのお金も必要だしね。
結婚式をそこで挙げたのでせっかくならってことで。

 ただ最近のゲリラ豪雨に加えて、日光なんかの山の方は天気が変わり
やすく、ただでさえ混雑するお盆シーズンに、豪雨で車待機なんて事に
なったら予定もクソもないので、少し見送る事にしました。まあお参り
は行きますけどね、ちゃんと。時期ずらそうかと。

 って訳で、ガチャやりました(←)。前回の総額半分以下位です。何も
出ませんでした。キレイなヴァンも出なかった(´・ω・`)

 なので、強化破産覚悟で短剣買いました。
前のジャベリンと一緒に。なんかこの短剣、確かにカッコいいと言え
ばカッコいいんですけど、若干湾曲しているデザインからなのかアビス
武器を連想させるデザインになってます。

 アビス武器ってあの、怨念の液体で固められた様なアレです(←)。

 ちょっとテイスト違うなって思いましたけど、まあでもこれはこれで
良いなと。若干華奢な感じが否めないですけどね。ただキエルチェ関連
の人間が使う武器として考えると、拳銃、長剣、長銃辺りだと思うので
レジスタンスが扱うような、少し暗殺者っぽいテイストがあるんだろう
か、トーラのこのコスと色合いが合う。

 鮮やかな青とか藍色だと拳銃とか長銃になるんだろうけど、入手出来
るのはもう少し先かな。


 ほんとに銃関連の武器揃えてない気がする。大砲とか出んかな。ミサ
で使いたいよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿