2019年7月19日金曜日

ペットイベ( ゚∀゚)?!

 じゃねーのかよwww!!!

 前日に告知までした意味ねーじゃん・・・。来週の実装の時はこの落と
し前はどないしてくれんねやマジで。イベント2週間で、1週間のみ追加が
1Visとかだったら激しく称賛するがそんな事にはならなそう。普通に実装
して終わり・・・じゃないのかな。

 非常に頑張ってる感はヒシヒシと伝わってくるんだけど、時々「そうい
う事じゃねーだろ」ってのが否めないんだよな。ルニック指輪の再販不可
の件だって、別に再販不可ってしたのそっちだし、しかも再販不可枠って
指輪だけだったのに他のアクセまで外す意味って何なのw?来週になって
突然大罪人首・腰セットとか、傀儡靴・手袋セットとか出てきたら正気の
沙汰じゃねーよ。

 そう言えば、「鈍器が手に入ったらカトリ試したい」とか前に話して
ましたけど、割と・・・というかおそらく適度に使えるOPのアウレアよ
りも安いんじゃねーの?っていうレベルでBN鈍器が売ってたので思い切
って買ってしまいました。
やっぱこのシリーズデザイン良いですね。今迄のGEで実装されてい
る鈍器って、ぶっちゃけデザインが「かっこいい」というレベルに達し
ている物ってそこまで無いんですが、これは割とかっこいいの枠組みに
なってもいいレベルになってますね。手元に来る部分が重厚でいかつい
装飾になってる影響で、先端の敵にぶつかる部分のデザインに繊細さを
少し感じてしまう装飾。鋭利な武器感はそのままで、割とバランス良く
デザインされてると思います。

 割とスムーズに強化行ったのでそこまで強化破産もしませんでした。
ノーマル消失Dが10個位かな、足りなくて買った位。

 で結論から言うと、割と当たりでした。スキルの射程の長さとクール
タイムなんかを見てみると、対象数、スキルに割り振りられてる範囲ス
キルの対象数なんかを見てもほぼゲヘナと同じ様な運用が出来るように
作られてるので、逆賊司祭の2番目のボス叩いてる時の下の円形罠に入ら
ない様に叩くスキルが、ゲヘナだとランページファントム(3スキル目、
単体、クール17秒)である所が、ゼウスだとケラウノス(3スキル目、単
体、クール17秒)になってて、同様にダンスインザダークがラストパニ
ッシュメントになってる、みたいな感じ。

 電撃だと、最後のゲートが出て来る所で敵の苦手属性に当てはまら
ないので、全体的にダメージを与え辛いという欠点はありますが、逆を
言えば最初から最後まで一貫してダメージの減少が無いという利点があ
るので、それを上手く使えれば行けるかなという印象。ゼウスは攻撃力
も貫通も頭おかしいレベルに高いので、この手のスタンス特有の防御面
がクリア出来れば進めやすいのかなと思いました。
武器コスはトランプを買ってあげました(´∀`*)。前に持たせてた
槍のコスもトランプだったんで鈍器も同じにしよーって思ってこれに。


 前に、何回か見て感動して号泣してしまったおーとか話してたアニ
メの「Free!」を作ってる会社さんで放火事件ありましたね。死者数が
30人超えてるとかで、平成以降最悪な惨事だそう。

 ・・・なんというか、確かに痛ましい事件で憤りを感じずにはいら
れないのもそうなんですけど、どちらかというと「なんでそうした?」
っていう疑問や意味不明感・・・というか、理解出来ない気持ちの方が
かなり凌駕してます。

 41歳で、別にアニメが好きだったり、何か夢中になる作品があるの
は全然良い事ですけど、少なくとも41年・・・まあ実際は20数年は社
会に出て、仕事なりバイトなりをして社会経験を積んでるであろう人間
が、疑問不安が出た時に、テロ的行動で人を殺したり、物理的に損壊さ
せたりする前に、やる事あるんじゃねーのって思う訳ですよw。そんな
ん、被害者や遺族の人に、慰謝料請求されたらそっちの方が高額になる
事確定なのに、だがそれを知っててそれをやるかという。

 反抗期の若者じゃないんだからさ・・・w。

 これから・・・というか今までもそうだけど、大人になっても俺みた
いに1つの作品で感動し、涙し、素晴らしいなと感じる作品を作り出す
人や、それを俺らユーザーに届けてくれる人達が、更なる成長を前にし
てこの世を去る事になってしまう事に、本当に遺憾で、どう言葉で表現
したらいいのか正直分かりませんが、意味分からん行動に出た加害者の
意図が明確になり、事件が解決し、一日も早い復帰を願うばかりです。

 お亡くなりになられた方々のご冥福を心からお祈り致します。

 合掌!

0 件のコメント:

コメントを投稿