2014年3月5日水曜日

先週の派閥戦

 なんか、これでもかって位つまんなかったんだよな・・・。皆さんどう
でした?

 というか、どういう基準で参加者が属する派閥を算定してるのかは
定かではないけど、バランス取れてなさすぎじゃねw?・・・・・・まぁ、GE
にバランスなんてものを求めてはいけない事は知っているんだけど
あからさまにおかしいだろって思ったんだよね。

 なんていうのかな、派閥ってもっと


 俺:「うっ・・・・・・やられたっ・・・!」
 A:「大丈夫かっ?!おのれっ・・・誰がこんなことをっ・・・・・・!!!」
 俺:「俺は大丈夫だ、問題ない。それより、あっちに行ったあいつを頼むっ!」
 B:「おい、何してるんだ、攻め込みに行くぞ!」
 A:「何言ってるんだ、そっちは危険だっ!」
 B:「ふっ・・・俺に策があるんだよっ・・・。」
 
 ドッカンピーヒャララ!!!!!!


 みたいなのを想像していて(ぇ)、少なからず戦略的というか、連携が
ありーので闘うみたいな。グルチャにいる人が時々コメント出したり、攻め
て来た人の集中する場所をポイントで提示したりすることもあったりで、
ちょっと前は、「お、いいんじゃん?」とか思ったりもしたが、最近俺もそう
だけど「ありです!」「リザあり^^」とかそんな内容くらいで、もうただひた
すら攻め込む、みたいな。

 攻め込んできて、「よっしゃ!」と思ったけども、敵側が進入通路経由
して、 実は大将叩かれてました!みたいなのも面白いと思うんだけど
そういうのもなく、上の両派閥のインジケーターがあからさまに差があり
すぎで、なんつーか戦っている、という感覚に陥りにくい。

 まぁ、万年しかばネーターの俺がこんな事言うのもアレなんだが、運営
はもうちょっと、バランスと言う言葉を咀嚼したほうがいいんじゃねーか?
まあ派閥の事もそうだけど、いつまで経っても直らない魔法は優遇、物理
は不遇の状態もそうだし、やる事と言ったら「バランスを取る」という名前
の「下方修正」だしな。

 誰が期待する?そんなのにw。納得しねーっつのw。

 最近始めた人は知らないと思うんだけどウォーロックのスタンスの
ロードオブエレメンタルが、マジックオブオカルティズムよりも格段に
攻撃力が上で、ベテスタンスなのに、強すぎワロタ状態だったんだけど、
ある日突然下方修正が来て、「不具合なんで直します」とか言った
のに「本国で実装された正式仕様なんで、これが仕様です。ごめん
なさい。」ってなって、怒り心頭したユーザーの猛抗議があって、キム・
ユラ社長のコメント(翻訳)と、同等スタンスのアクティベーターと、知能
カトリキャラカードを5Mvisで販売しますとかいう、異例の対応があった
んだよね。

 それから、いい加減ワンキルゲーやめようぜw。昨今のぶっとんだ
性能のバフや、スキルが悪いとか言ってるんじゃないんだが、いかん
せんこれになってる、まさにw。

 赤石でPvやってた時も、ウィザードのメテオはクソ痛かったし、アー
チャーのビット、戦士のドラツイも相当痛かったけど、そんな中でもこの
状態のキルは無かった。

 赤石と同じように、レベルごとに着れる装備を決めて、やわらか装備
じゃなくてもいけるようにするとか、方法はあるだろ。

 プロなんだしさ。俺より頭いい人達沢山いんだろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿