2014年3月25日火曜日

俄然士気が

上がらないでござるw。

前はふんだんにお金を使えば、
「またお金貯めなきゃ」→「いろいろ動かなきゃ」→「べっ・・・別に
頑張ってる訳じゃないんだからなっ///」になっていくんだが(ぉ)、
今はそれが無い・・・。またいつもの病気かと侮っていたが、これは
正直結構ヤバいかも。

別にネナのケツが悪いわけでも、シエラのパンツ中央の線が悪いわけ
でも、レヴィンとモントロのアッーが悪いわけでもないし、音楽も、グラ
フィックも、キャストも素晴らしいが、それを作っている土台がどうし
ても胸糞悪くていかん。その上で踊っていると思うと、なんか全てが
どうでも良くなって来る。

orz

俺個人としては、GEの中でフレもいるし、党員さんもいるし、赤石をやって
た俺からしてみれば、俺の界隈にいる人ってお隣さん的な存在だと思って
いるから、その人の為なら頑張れると思うし、逆にそういうのがなかった
らMMOと謳ってるゲームなんぞやらずに戦国無双でもやってれば良いと思う
んだよね。

そういや、前にちょっと別ゲの比較を出したと思うんだけど、もう本格
的に遊ぶ予定も無かったから、マビノギ英雄伝のほうで入ってたギルド
抜けたんだよね。何も言わずw。で、ギルドHPで「抜けましたー。」
みたいな事を言って、前にブログ書く時にインして様子見た時にゲーム
内郵便みたいので「ヴォケー」って題名でギルマスから郵便来ててね。
「大切な仲間なんだから、いきなり抜けたらなんかあったんじゃない
かと思って心配したじゃないか。」とか書いてあって・・・。ちょっと
複雑な気持ちになった。

そっちのギルマスの人には「こっちは一応適当に続けてる感じだから
別にいてもいなくても変わらんし、まじめにやってる人に迷惑になる
と思う」って言ったら、「それでもこっちは、ギルメンが楽しくなる
様にするのが私の仕事だから。りあさんはそこにいて、楽しんでれば
良いんだよ。」とか言われてさ・・・。

あれから公式は見てはいるけど、やっぱりネクソンの公式はメンテ
延長とかまずないし、逆に定時前に終わってるし、【重要】が並び
過ぎて、何が重要なんだかわからない公式とは訳が違うし、相変わ
らず見辛い公式は変わらないし。そういや前に書いて無かったけど
ネクソンのイベントとかが入る場合は、一般の通常NPCの会話にイベ
ント用の選択肢が増えるんだよ。だからGEで言う、グレイスやイッジ
が「そう、Ultifight家門さん!春と言えばお花見ですよね!」とか
専用のセリフが用意されて、ボスドロップとか、レイドドロップ
とか、専用のアイテムが実装されんだよね。で、20時〜23時までは
経験値2倍、ドロップアイテム2倍、染色無料(装備・防具の)、出航
回数2倍(1日回数制限のあるレイドへの再入場)とか。まあこんだけ
やるんだが不具合もなし、延長も無しなんだな、これがw。

ネクソンも一回クソって呼ばれて、多分どん底行ったんだろうな。
「ネクソン」って検索しようとすると、「運営、クソ、ひどい、最低」
とかサジェストで出て来るけどさ、俺みたいなずっと何年もやって
ないような人が「ネクソンってどこがクソか分らない」とか言ってる
レベルなんだし、改善はしているんだろうよ。ただこっちでは見え
ないがね。見えないけど、形として出ているから、非難するポイント
がうかがえない。以前からマビ英やってた人に聞くと「このゲーム
じゃなくて、他のゲームでトラブルがあった時に対応が悪くて、その
時に受ける衝撃が大きすぎて、クソとかいうイメージ付いたんじゃ
ないかな。」って。

グラナドも一回地獄を味わっても良いんじゃねwww?!
グラナドで頑張ってんなって思うのは、強化失敗アイテム還元とか
武器コス間違えちゃいました返還かな。ただ、やっぱりこれを考慮
したとしてもマイナスの方がでかいんだよな・・・・・・。

俺ってどこに「希望」を持ったら良いんだろ。誠意も伝わらない
相手の上でだれがまじめにやろうと思うんだろう。考える事が
多すぎてパンクしそうだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿