2024年4月18日木曜日

無限ループ

 に、入ったんじゃないのw?いや、何がとは言わんけど(ぉ)。
 来週キャラ来るんかな・・・( ´ー`)?

 砂漠の話。
 各街の街道、マップとマップを挟む林道なんかに花が咲きました。ガーディアンでシー
ズンのクエ進めてたら、トレント(っていう村)に行くまでの道にチューリップめっちゃ咲
いてんなぁって思ったら運営さんの粋な計らいだったっぽいね。

 てか、これ今回が初めてじゃなくて、前にもあったらしい。ただ4年?前とかなんとかと
いう話なので結構久しぶりに桜との共演が見られるって事に。お得!!!
 最近出番が少ない(←)ラン。プレパケがまだ続いてるので過去に染色した色に。この子を
キャラメイクした時には唇の厚さとか、口が開いてるか開いてないかの見た目とか、凹凸の
程度を変えたりだとか、そういうめんどい事を考えないで行けたのでガーディアンのキャラ
メイクの難しさを改めて感じる。
 先週と今週のアプデで、演奏コンテンツに大幅な修正が入って、曲が弾けるようになる
レベルみたいな数値の「演奏等級」っていう概念が消えて色んな曲が弾けるようになった
のと、シャイのキャラ以外でも演奏出来る様になったのでこんなSSが撮れる。ちなみに
これで弾いてる曲は「花は咲く」です。

 今週のアプデが来る前に、演奏等級を上げようとしたら低等級でもクエストが受けられ
るように低レベル向け曲を作ってくれる人がいたり、Xで色々情報を教えて頂いた人がいた
りとありがたい事ばかりで(´・ω・`)。演奏出来る楽器も一気に増えたので、演奏会なんか
でお手伝い出来る事あればやろうかなと思ってます。

 ただ、演奏等級のレベル上げっていう概念は消えていないみたいで、それを上げるには
延々ひたすら曲を演奏し続ける必要があるみたいで「苦行でしかない」「上位等級の人が
やっても1時間0.1%とかの世界で死ねる」とか意見が上がってて、「流石に今の仕様だと
苦情の嵐だろうから、新しいクエストが実装されるとは思うけど」との事。だとしたら
またやる事増えるけど、自分のペースでやればいいんですよ。うん。

 おまけ。何故かカルフェオン(っていう街)にいた、愚鈍な木の精霊(っていうボス)。こう
いう中型ボスを召喚して、戦利品を受け取るっていうコンテンツがあって、絶対に他の人
が召喚したボスは殴れないようになってるのでどうしようもなかったけど、多分召喚した
人が討伐しないまま街まで連れてきちゃって、リポップ場所に戻ってる所だと思う。

 そもそもこういう街は安全地帯で戦闘コンテンツが無いエリアなので、討伐出来る対象
がいないってのが普通なので思わずスクショ撮ってしまった。哀愁漂う背中でした( ´ー`)。

0 件のコメント:

コメントを投稿