2024年4月14日日曜日

ダイソーで

 ドリップコーヒーが売ってたんですよ。4袋入りの個包装無しのタイプと、3袋入りの
個包装タイプのやつ。一番単価が安いと思われる4袋入りのコーヒーをアイスコーヒーに
して飲んだんですけどかなり美味しいんですよね。ドリンクバーで出て来ても変じゃない
レベルの味。

 多分前だったらインスタントがせいぜいだっただろうに、今ここまで来てるんだなって
しみじみ思ってしまってさw。25円でこんな美味いコーヒー飲めるのなら、300円のコンビ
ニコーヒー(MとかLサイズ)買わんでも良いかなって思って最近はコンビニコーヒー殆ど買っ
てなかったんですけど、久しぶりにダイソー行く機会あったので買ってみたんだけどね。今
度からダイソーでいいやって思ってしまった正直w。

 そういえば、450円だか480円だかのスタバのストレートコーヒーの単価の中に、生産者
の人に渡る金額って幾ら位だと思いますか?っていうショート動画をスーツ交通さんが出し
てた事があって、あの代金の中のだいたい0.2円か0.3円しか渡らないって言う事を知ってか
らフェアトレードに興味持ったんですが、大手飲食チェーン会社が軒並みフェアトレードを
取り入れている理由が分かって結構そういうお店利用してます。美味しいコーヒーを作って
る人達も家庭を持ってそれで飯食ってるんだろうから、こういう運動普及すると良いですね。

 サイズ大き目です、注意。
 砂漠の話。やっぱりね顎のラインのえら?耳に近い部分が気になって少し輪郭を変更しま
した。なんだかんだ結構SS撮ってんな・・・w。

 なんかドラカニアも別にグランディスに似せたってのはあるけど別に嫌いなキャラじゃ
なかったし、コスチューム買った時もSS撮ってたけど、それ以外で撮ったのってイベント
に参加した時のSSだけで、個人的に好きで撮影したデータってのが極端に少ない。この間
の冬の山地域のSS位?

 Lv.62にはしたけど、殴りの部分がちょっとモヤっとした印象。ま、こういったポイント
ってのは遊ぶ人によって随分変わってくると思うんですが・・・。

 別に弱い訳じゃないし、強いっちゃ強いしキャラメイクも目鼻立ちが良いので綺麗めに 出来るので良いは良いんですけど伝承だとバフが溜まる迄攻撃速度が遅いってのと、覚醒
は魔人状態の殴りがなんか物足りない。ぶん殴ってる感っていうのかな。

 魔竜形態の破滅の引導者・・・だったかな、飛び上がってじゅどーん!!!って攻撃す
るやつと、移動かな、良かったのは。やっぱり前に紹介したあの移動は唯一無二だと思う
流石に。多分対人とかでも良く使われるんじゃないかな、ドラカニア。完全なるガードと
防御性能、敵の攻撃を交わしながら継続してダメージを出せるってのは結構良いポイント
なんじゃないかな。

 ま、いずれは砂漠でも対人やってみたいけど、基本的な知識が入ってるか入ってないか
そこも理解出来てないのでもう少し先になりそう。とりあえずソロギルドをどうにかした
いとは思ってるんだけどもねぇ・・・。


 そういえば砂漠のフォントをまた変更しました。去年「フォントは変更出来るけど自己
責任。動作保証に関しては運営側は認知していない」って言う内容書いたんですが、変更
したフォント使うと顔文字とかの一部記号が表示できずに□□□みたいになってしまうの
で対応文字数が多いタイプ変更。

 ただ界隈の人がSS掲載してるフォント見てると、オリジナルのフォントにしてる方が
珍しい位なんですよね・・・。CS版の配信者の方の話を前にしましたが、なんでかCS版
はめちゃくちゃ見やすいフォントなんですよねw。変更しなくても良い位のレベル。ああ
ゆうUIってのはPC版にも持ってきてほしいな・・・。テレビも大画面もあるから分から
なくはないけど、4Kとか8K対応のディスプレイが普通に出てるしさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿