2024年4月6日土曜日

職業別専用コスチュームボックスですけど

 前に言ってた通りSouにあげました。マビ英の話。
 今の髪型はミッション達成報酬で貰った7日間の髪型チケット使って交換したやつ。アケ
ルもいいなーーー!!!と悩んだんだけど、なんかこのカウンターからの連続攻撃がベラ
の攻撃を彷彿とさせるようで愛着が沸いたので彼に。次来たらアケルにするかな。

 やっぱね、物理から入った人間からすると魔法キャラのワンクッションがどうも気にな
ってしまうんだよね・・・。強いっちゃ強いんだけど、物理キャラを立て続けに使ってや
っぱり物理良いなーとか改めて思ってしまった。日本で提供されてた時は割合として物理の
方が圧倒的に多かったんだけど、今多分魔法の方が多いんじゃないかな。日本でやってた時
はリン(っていう職)が多かったけどNAは全然見ないなあ。

 サイズ大き目です、データ量注意。
 砂漠の話。とりあえず最終形のガーディアン作りました。前に話してた「イベント消化
でプレパケ1日貰えるから~」とか言ってたやつ、配布日はあの時話してたメンテ日だった
そうだけど、「すみません、遅れてましたー」ってメール来てゲーム内メールボックスに
届いてました。

 これ使う時にどうせならガーディアンのキャラメイクとコス渡しと桜のSSを撮りたいな
と思ってたので、さっさとドラカニア卒業させようとしたら装備を真V(強化最終段階)まで
強化してないアイテムがある事を気付いて、その時のプレパケ残り時間約1時間。

 間に合わねえwww!!!!!!

 とか思ったけど、とりあえずやってみようって事で
 ドラカニアで真Vチャレンジ
 →何度か強化失敗して強化段階下落
 →また強化アイテム買って強化
 →真V達成
 →速攻で卒業
 →シーズンキャラのガーディアン作成
 →悠長にプロローグを見るを選択してしまう(残り時間26分)
 →やっと操作が出来る状態でドベンクルンに爆誕
 →馬が無いのでダッシュでハイデル
 →サンタビレ別Ver.開封
 →染色
 →桜の並木道前でSSを撮る

 で、上のSSとか色々撮れた。ちなみに場所とかポーズとか色々変えて撮り終わった時に
はプレパケの表示が消えてました。ギリギリですね。までも、何枚か気に入ったSS撮れた
ので満足。取引所に溜まってた受領してない売上金も回収出来たのでまあよかった。

 桜が見れる季節あとまだ期間あるから、別にプレパケ使っても良いんだろうけど、また
ガーディアンでカカシ放置する時とか来るだろうからその時に使うかな。購入したいコス
もあるけど、貰ってあるコスチュームボックスもあってどれにするかまだ決まってないの
でね。まあまたおいおい紹介します。

 っていうか、今回プロローグを見るっていうルートを選択してしまったんだけど、前に
見た時とセリフとか映像が変わってたんだよね・・・。てことはよ、あの映像をサイレン
トで修正して、声を担当してる人にお金払ってもう一度録り直しさせてもらってゲームの
進行がスムーズに出来るよう修正して、っていうのを裏でやってたって事になるw。割と
凄い会社なのでは、パールアビスというのは。良くテンプレで「ご満足いただけるよう
尽力してまいります」ってあるけど、凄くそれを今回感じた。
 マントオフだと上のパーツが白なんだけどワンピの部分が赤だから流石に今の時期は違
う色に変えた状態でSS撮りたかったから粘ったんだよね・・・(;・∀・)。

 ちなみにこのコスは少し前にシルバーで安く買えるバフアイテムの中に全カテゴリ10%
割引クーポンがくっついて来たので3着セットが元々割引されているのを、更に10%で購入
出来たのでかなりお買い得な買い物だった。なんかやっぱりこのバージョンは人気らしく
て、そのまま赤と白の人もいれば、ベージュっぽい色にしてマントオフにしたり、真っ黒に
してベルトとかを奇抜な色にしたりしてる人もいる。ソックスの部分が別パーツなので革
のブーツにしてもいいし、太白装備(朝の国テイストの着物みたいな衣装)のパーツである
ロングブーツとかにしてもいいと思う。結構融通利くんじゃないかな?

 キャラメイクはプロのクリエイターの方みたいには出来なかったけど、まあ「今後使っ
て行きたいな」と思えるレベルにはなったので良かったのかなと。今後GD作る予定のあ
る方は、唇とか鼻とかのパーツの大きさもそうなんですけど顔を小さくする場合横から見
て唇や鼻の高さってのを調整すると良いかもしれないです。意外と最後の方まで気付かな
かったポイントなので。修正しないままだと口の凹凸が割と気になるレベルで前に突出し
てるように見えてしまう。
 最近の放置は釣り。今限定の交換報酬系アイテムが釣れるので、冬の山エリアのエイル
村で放置。別の主要都市で釣れば別の交換系アイテムも釣れるんだけど、ここのエリアで
過ごした期間殆ど無いので釣ってみようかと。

 とりあえず、やりたい事が出来た1日だったので良かった(*´ω`*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿