2023年5月29日月曜日

楽しいw。

 コルセア楽しいよw。
 モバイルで使った事あるから、なんとなくスキルは覚えてるけど敵の真ん中に空中一回転
しながら突っ込むスキルがあって、結構火力出る。前にツバキとミスティックを使ってた時
はコルセア実装されてなくて、触ったのはモバイルが初だったかな、コルセア。
 
 馬のレベルが上がってないと、そもそも馬移動も遅いんだけど、地面を滑る様に移動出来
る・・・というか前に蛍光レモン色さんの動画で紹介したような移動?が楽でw。泳ぎも他
クラスと比べて若干早いし、今んところそんなバシバシポーション使わないといけないって
レベルでも無いし、結構良いかもしれない。
 染色変えてみた。褪せた革っぽい色ってのがどうも出せなかったので下したての式服みた
いな色にして、縁の装飾を金属っぽく見える様に色を変えてみた。ちなみにブーツはメイン
クエストで貰うコスチュームの足部分を染色したやつ。

 あのランでパンツが見えるコスしかないとか言ってたアレですよw。

 他の職を育ててみると分かるけど、ランの軽装っぷりは異常かもしれない。確かに風の様
に舞い、華の様に戦うっていうコンセプトは素晴らしく、「蘭」って漢字で書いてあるコス
を見るとチャイナ服っぽいテイストなんだろうなぁとは思うけどさ、キャラメイクをする人
はユーザーな訳なんだから、もう少し一般的なコスにしても良かったんじゃなかろうか。前
触れもなく、突然スーツとかメイド服とか出て来るみたいに、ジーンズ+Tシャツとか、そう
いうデザインも出て来ても良いんやで。

 ちなみにその、軽装、軽装と言ってたコスをコルセアが着ると
 こうなる。全然違うやんw。
 というか職業によってデザインが変わるの良いなぁ。メグの初期SSとかに出て来る道着
っぽいコスも、こういったストーリー上で貰えるコスと同じです。キャラクターのバック
ストーリーを損なわない配慮ってのが良い。GEは編入しても「こいつ誰?」状態になって
るもんな・・・。今。てか、そもそもGEはバックストーリーを好きでキャラを動かすって
人が多かった所あるから、そういう遊び方してた人はもう今いないんだろうな。カトリとか
特にそうだと思うけど。

 までも、マビ英で染色をする事があるからだいたい染色した時の見た目とかなんとなく
読めるのでこういう所で活かせるのは良いね。コルセア育て終わったら、次野郎を・・・。
出来ればハサシン育てたいんだよな・・・。あの誅殺刀?は、中二病をくすぐられる武器。
マビ英のグリムデンの武器と同じ感じで。あれかっこいいよ。所謂上下どっちも殴れるって
いうやつ。しかも覚醒は砂蛇を召喚出来てインパクト抜群。最高やろ。
 ブログ記事書いてる途中にまた色チェンジ。この右肩の金属の鱗の様な所に付いてる装飾
と、マレカ(っていう腰の補助武器)に付いてる青く染色した部分は人魚ですね。このキャラ
の代表的なスキルとしてマレカスキルってのがあって、なんと人魚になって攻撃したり移動
するっていう特徴を持つので、多分それのイメージかな。割とこの赤配色気に入ったのでと
りあえずこれで。これ専用のブーツも良いんだけどね、やっぱ多少丈が欲しいなって思った
のでこっちで。


 砂漠起動しながら、GEのシエラのイベントドロップを放置で拾ってたんだけど、数時間
放置してる事を忘れてたら、1500個まで溜まってた。

 ゚゚・*:.。.☆ヤッタネ(●・▽・)八(・▽・●)vヤッタネ☆.。.:*・゚

 これでこのイベント期間中一回も放置しなくて済むぞ。むしろ余る(ぇ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿