2023年5月11日木曜日

今回のレティシャ箱ってさ

  いわゆる700個迄開けるに至ったら、今現在入手経路皆無のキャラカードと、スタンス
教本が手に入るだろう、という前提になってると思うんですよ。

 でまぁ、150個で12000円という大特価(←)のアイテムを、4個。これで600個開封出来
て追加で8500円払うと700個開ける事が出来て、「わーい!エレジュも溜まったし欲しい
スタンスとキャラカード手に入るかもしれないな!」「あ、出るかもー!?」みたいな遊び
をする事になる訳・・・なんですよね?一応。IMCの言うイベントって今「とにかく課金を
しろ。話はそれからだ。」だそうなので。56,500円ぶっ込んで欲しいキャラが出なかった事を想像してみて。

 想像を絶すると思わんwww???

 でこれ、後になって水着と抱き合わせで数千円で買えたり、そのキャラが思いっきし下方
修正されたりする未来が来るかもしれんって事ですよ。ギャンブルにしちゃー額がでか過ぎ
る気がするんだけど、皆さんどう思いますかw?仮にカードが出なかったとしてそれをマケ
で売って、欲しい物を買うとさ、巨額の手数料をわざわざ払って運営の資金にそれを貢いで
買い手がいない可能性を考えつつ、上手い事やりくりして入手する・・・んですよね。軽い
処刑なんじゃないのこれってw。

 前に「プレミアムボックスの中身が変更になって、天上ボックスからFesoキャラが消える
と良いですね」とか言ったかと思うんですけど、そんな優しい事はせず、普通に数を増やし
て来たね。この調子で行くと、800個開封特典、900個開封特典、1000個開封特典、ってい
う風になっていくんだろうなあ。「レベルの低いボックスのカードも、入手されたい方がい
るので修正する事は出来ません」みたいな言い訳と共に。

 普通入手経路が無いアイテムなんてみんな欲しいに決まってるけど、そもそもこんなイベ
ントらしからぬイベントに課金する人が少ないことも知ってるし、出回らないことも知って
るし、叫びで募集しても分母が低いから入手できる確率低いし、0.1パーセントの確率にかけ
てアカウントを複数用意して56,500円ずつ課金する人なんかおらんし、やる人も欲しい人も
何も夢が無いやつじゃんこれって。

 なんかこうやって憶測だけども、色々考えるのも嫌になってくるというか、目を背けたく
なる・・・。これで何に未来を感じろというのか。最大の謎。


 黒さばの話。この間買ったって言ってたアバの胴体部分をエイプリルフールのアバに
変えて、頭部カラーリングと同じ色合いに染色してみました。
 この髪型万能だなあ・・・。コックス海賊団みたいな、ああゆうちょっと奇抜なデザイ
ンはダメだろうけど、割と融通効く。けど、この絵面オープンワールドになった三国無双
の中で女キャラが平服として着てるデザインに似てるなーとか思って、紫色だから甄姫と
か、貂蝉とか、あの辺りのデザインでありそう。

 なんか、このメルブのパレットが使えるプレミアムパッケージの配布が大盤振る舞いで
これから3週間程、3日に1回の割合でじゃんじゃん配られるんだよね・・・(;・∀・)。
ただし、受け取った時点で効果開始なので、後で好きなタイミングで使うって事が出来な
いんですけどね。までもそれでも微課金勢にはありがたいシステム。良いぞ。良いぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿