2023年5月24日水曜日

厨二病SEKIRO

  入手しました。
 前回の余りのボックスと+αで。
 スタンスが変わると片目が疼く仕様。・・・アルモニアのどっかで同じ様な人を見かけ
た様な気がしますが、ま、気のせいでしょう(ぇ)。
 いつもの画像群。必要に応じて拡大ご利用ください。
 防御型と攻撃型、2つのスタイルを持ち合わせるラヴァル。
 スタンス切り替えで、構え方も変わります。
 露出狂の人(←名前忘れた)とかクロエみたいに、「元々覚えているスタンス」とは別に
「もう1つ習得出来るスタンス」として実装されているキャラとは違って、セイカやTOM
みたいにそもそも複数のスタンスを持ち合わせているタイプのキャラクターです。

 セイカは自分でスタンスを選んで発動が出来ず、逆にTOMは自分で選んでスタンスを発
動出来ますが、彼の場合はセイカ型・・・要は、「自分で攻防選べない」という感じ。強制
的に武器を外すなどして、防御型に戻すことは出来るので運用としてはセイカよりも簡単だ
と思います。

 入手したのが割と遅かったのであんまりテスト出来てないですけど、攻撃型の方はそこそ
こ強いとは思います。ただ魔法職のとんでもダメージとか、セイカ、アイテル、リセットみ
たいなああゆう「えっ・・・?」と思ってしまうような強烈なダメージは出ないかなーって
印象。基本攻撃力も大剣らしい数値で、先月のアンジェリックとか大口径スタンスのキャラ
と比べると控え目な印象。グランディスやネナは攻防切り替えるっていうと固有バフ位しか
変更出来なかったので、こういうスタンスとバフがどっちも変わるタイプってのはある意味
新しいのかもしれない。

 上の画像にも乗せましたが、対人、ボス向け・・・な印象ですね。多分対人だと
①ベルフォジャーで相手に[圧倒]バフを付与!ちょこちょこ殴って牽制&ノックバック!
②[圧倒]バフが貯まったら攻撃に切り替えて大ダメージ!
③(∩´∀`)∩ワーイ
 みたいな感じなんかな?ただ、対人とかやってる最中だと武器を外して防御態勢にする
ってのも難しいと思うので、③の後ってどうすんだろ・・・。

 ちなみにスタンスの切り替えはベルフォジャー1スキル目発動で強制的にラシェルに変わ
るんですが、ベルフォージャー5スキル目が2万を超えてるので、ベルフォージャーの1スキ
ル目バフを付けて、武器外したりとかしてそのまま固有+バフで殴れないかな?って思った
んだけど無理でした。強制的に変わった後は防御型に戻れず、上に書いた様な武器を外さな
いと防御スタンスに切り替えられない仕様でした。

 ってか何回殴っても、ラシェルの敵向けバフである「増殖する傷」が入らないんですよ
ね・・・。俺のやり方が間違ってんのかなw?とりあえず今運営に問い合わせ投げてます。
進捗あったら報告しますね。


 前に、ルディンの動画を紹介したまゆかるさんが上げてる動画のコメントに、「彼強い
ですよ」って海外の人からコメントされてたので、もしかしたら近接さいつよ行けんのか
な?って思ってたんですけど上手い事行かなかったですね。ま、上に書いた付与されない
デバフの件が解決されたら変わるのかもしれんけど・・・。

 とりあえず様子見。IFとか行ってみます。

2 件のコメント:

  1. 初めまして~ 開拓党で遊んでいるモノです。
    ブログいつも拝見させてもらってます!

    傷デバフの件、専用勲章を付けていると入らないようになっているのですが、
    専用勲章付けていらっしゃいませんか?

    デバフの効果は効果時間短いですが、
    結構強いのでぜひお試しください~

    返信削除
    返信
    1. 運営の返答ですが、全く同じ回答でした・・・(;・∀・)。
      勲章外したら普通に付きました(´;ω;`)。ありがとうございます><。

      削除