2023年5月8日月曜日

ドリガンの都市ドベンクルンの

 NPCネルマンの声が、どっかで聞いた事ある様な気がして、何回かクエスト消化で聞い
てたら

 これ山ちゃんじゃね・・・w?

 って思い出して。「あぁ!そこのアンタ!ちょっと手伝ってくれないか!?」って声が
龍が如くの秋山そのものでって思ったんだけど「いや、まさか・・」って気になって調べて
みたらガチでした。

 (;・∀・)・・・。

 ・・・あいや、まあGEでも色んな有名な人が声を充ててくれてるっぽいからね。別に珍し
い事じゃないんだけどちょっとびっくり・・・。モバイルでもドリガン実装されてたけど、
結局トゥースフェアリーの森も、ドリガンも、行かずに終わってしまった感あるなあ。何で
かモバイルは光の聖水ってバフアイテム(GEでいう数時間単位のオタイト香水みたいなやつ)
が無いと入れないエリアでね。

 モバイル版では結構問題になってたなぁ。翌週のアップデート紹介動画の記事に「しょぼ
いログボなんかどうでもいいから聖水数百個単位で配れ!」とか書いてあった。生活系やり
たい人も、新しいエリアでSS撮りたい人も、単純に戦闘やりたい人も、勿論対人やりたい人
も、平等にみんな一様に装備を強くするっていうのがほぼ必須になってるから、今思えば
随分仕様が違うなぁっていうイメージ。GEもマビ英も砂漠PCも完成品の武器を買うのが可能
になってるのに対して、モバイルはそれが出来ない。PC番やると色々見えて来るモバイルが
やろうとしてる未来図。ゲームウィズさんの攻略情報更新も終了したし、今後巻き返し図れ
れば良いけどね・・・。


 そういえば、前にインナーが見えないコスがあーだこーだって言ってたやつですけど

 まさか問い合わせ迄して買わないってこたぁねぇよなぁ?おぉん?

 って思ったので普通に買いました。
  .。゚+.(・∀・)。+.゚ イイ!!

 ていうかメグの色が合い過ぎてて・・・。ちなみにメグのバージョンのやつは染色してな
くてこれです。いや、デザイン良すぎでしょ。ランは少し濃いめに染色したんだけど、RPG
の途中の町に出て来る威勢の良い行商人みたいなテイストになってしまった(;・∀・)。

 ちなみにマント非表示にしたり、頭を他の部位に変える事も出来るので
 若干逆光・・・。こんな感じで変更する事も可能。夏はこの黒いグローブの部分を変えた
り、白とか薄い青に染色して涼しくするってのもありよね。

 今回2着買ったんだけど、例によって1着は20%オフのクーポン貰えたから合計4000円
位・・・かな。リアルマネーで言うと。ギルメンの人に「おお!つぎ込みましたな!」とか
言われたんだけど、ぶっちゃけGEで地獄の3万ループよりかは各段に良いよ。こういう楽し
みってのをもうちょっと増やしてほしいな。ガチャ以外の楽しさってやつをよ。

 つか、課金しなくても遊べるコンテンツ作れよwww。

 ・・・ま、誰か言っても、あんな有様なので人が減るんだろうなぁ。
 こういうの見てないんだろうな・・・。それか見て見ぬふりか。どっちにしろ運営に期待
出来る事が何も無いよ。

4 件のコメント:

  1. Oh i saw that too in steam comment hahaa.

    返信削除
    返信
    1. I can bet 100 million yen on the ending of doing absolutely nothing.

      削除
  2. Hahaha we all can bet on it, RiA please apply a job as japan IMC GE please.. hahaha take over their management, make GE japan great again!

    返信削除
    返信
    1. It would be interesting if it were possible, but unfortunately the Japanese corporation is closed. I have checked this in the past.
      Nothing will change unless Hanbit employees work directly with IMC.
      Needless to say, I don't think anyone would do that.

      削除