2021年11月23日火曜日

本格的に割れ爪を改善する為に

  暫くプロテインを飲む事にしたRiAです。

 ホエイとソイプロテイン、どっち飲もうか気になってた所、筋肉ムキムキの
ボディビルダーとかの人が飲む様はホエイで、そうじゃなければソイって言う
のをネットで見て、ソイプロテインに。アレルギーとかある人はだめって書い
てあったけど、特別そういうアレルギーも無いので問題ないかなと。ホエイは
ヨーグルトを作った時なんかに出る乳清っていうものを原料にしたものらしく
ソイはその名の通り大豆。ただソイは摂りすぎるとダメらしい。

 「体のほとんどの部位はタンパク質で出来ています!」っていう広告文句を
見て、「そういやそうだな」と思ったんでチャレンジしようかと。豆乳買って
も良いんだけど、意外と金かかりそうだったので挫折。一般に良く知られてる
ザバスなんかは1kgで5000円位するから多少覚悟はしてたけど、ネットで安く
売ってるお店で、甘味料や添加物なんかが入っていないタイプが2000円弱で売
られてるのを見て購入。大豆って一口に言っても色々種類があるみたいなので
4種類位飲もうと、手始めに2種類購入。各1kg入りで合計4000円弱。ザバスと
かは1個で5000円近くだから安い方なんじゃない?けど毎回冬になると絶対割
れていたし、タンパク質の不足分も補えるかなと思ったので良い機会かなと。
何でも試す姿勢ってのは良いと思ったからさ。

 仕事中テープや保護爪やマニキュアなんかを付ける訳にもいかずw、亜鉛と
か色々試してみたけど今の所目立った効果は見られてないので、良くなると良い
なあと思って。今、飲み始めて4日位なんだけど、仕事終わった時の死にそうな
位に悲鳴を上げてた足首が多少楽になった気がする。とりあえず何事も成果が
出るのには時間がかかるからもう少し様子を見たいと思ってます。


 マビ英の話。
 日本では勇者の証、NAではSeal of Braveryって言うアイテムを集めると壊
れる事無く強化出来るアイテムが貰えるので、アリシャの武器と装備品を強化。
ちなみに+13でこの位。多分GEだと虹色どす黒ぐっちゃぐちゃになるんだろう
なきっとw。少し高かったけど、染色アンプルを買ってアバターの色に揃えて
みた。ちなみに、この強化エフェクト自体を消すことが出来るみたいで、装備
画面の所から設定すると
 こんな。これGEにも実装して欲しいな。

 +12から1個しか上がってないのに、あからさまに速度が上がってる。武器の
強化は壊れることなく時間かければもう少し上まで行けるっぽいけど、この武器
は配布の育成特典武器って言う事もあってかこれ以上は上げられない模様。まで
もこれでも十分強い。

 30以上の戦闘に行くとイベントアイテムが貰えて、30個集めると報酬と交換
出来るイベントが開始されたので、各キャラで戦闘回数稼がないと。土日辺りに
まとめてやりたいなー・・・。


 何でこれが終わってしまったんだろうほんとに。本当に疑問。V4を開発する
為の予算を作る為ってのだったらマジで最悪。でもV4っていうゲームでも、前
に言ったかもしれんけど、デビルチェイサーっていうある程度攻撃を仕掛けたら
容姿が変わって攻撃力が上がるっていう、マビ英で言う覚醒みたいなシステムが
あるので可能性としてはありそう。日本で終わらせても同じようなのを作ればえ
えやろとでも思ってたんだろうか。

 セルランやばい事になっとるけど(ぉ)。

 NEXON色々新しいゲーム出してるけど、V4はサーバー合併で「そろそろサ終
なのか?」って話が出て、「棒立ち対人つまんねー」とか意見でとるし、トラハ
に至っては、トラハじゃなく「オワハ」とか言われとるしどうなるんやろ。

 ナカイドさんの動画を見出してからセルランとか見てるけど、黒モバでさえも
トップのランキングとかには出てこず、日替わり内室とか良くわからんゲームが
上位に来てたりするし。


 そう言えば、前に「全身ほぼ成長ボーナスで貰った装備だから火力面では貢献
出来ないかもしれないですけど」って話をしたんですが、ある程度レベルが上が
ると同じレベルの装備からランダムで1種貰える装備ってのがあって、このブログ
で過去に紹介した装備である光明のルー装備である、
 これ。「Lv.90になった時、出来ればヘギーはこの同じ装備を貰えたら面白い
かもなー(´∀`*)」とか思っていたんですが、
 同じ装備でした(;・∀・)。

 ちょっとトップスの色が違う程度で全く同じ。多分違うのは武器と、強化部
分かな。ちなみに貰った装備の方が上。時代の流れってやつですな。


 やっぱ楽しいよ、マビ英。ジャンルがアクションRPGっていうジャンルだか
ら殴ってる感が凄くある。

0 件のコメント:

コメントを投稿