2021年11月18日木曜日

前回のマビ英キャラ

  メトロイドのサムスっぽいですね・・・。今一緒にマビ英をやってる方に
コメント貰って、ググったら「まんまやん」って思ったんで多分そう。スマ
ブラにも参戦してるキャラです。すまぬです(´・ω・`)。

 今日のアリシャ。過去、2017年に撮った場所と同じ場所で撮ってみた。前
に撮影した時にもスクリーンショットモード(好きな角度/高さを3パターン保存
出来る機能)で撮ったんだけど、今回やったら設定したカメラに目線が行く様に
なってた。すごw。

 1枚目の方は、わざと設定画面の別方向になる様にデフォルトの画面を操作し
てこんな感じに。やっぱり犬とか猫とか小鳥が寄って来るね。
 フルウィンドウサイズ+ロゴで壁紙作ってみた。マビ英をやっていた人なら
知らない人は居ないだろうゆりっぺさんが作ってくれたロゴ。サービス終了前
にロゴを配布~!ってTwitterで貼ってあった時に頂いた物。ギリギリお礼言う
のが間に合って「ありがとうございますう(´;ω;`)」みたいな事を返した気
がする。懐かしい・・・。ゆりっぺさんは本当にリアルグッズとかも自分で作
ってなつな(っていうGM)に送ってたからな・・・。缶バッジとか、新聞広告風
のギルド募集チラシとか。あんだけ愛情を注いでいた人は居ないんじゃなかろ
うかって位の人。(´;ω;`)ブワッ。

 暫く壁紙にしよ(ぇ)。

 ちなみにその前は
 これ。

 もはや何も言うまい( ゚∀゚)!

 せしぽんとかどうしてんのかな・・・。ハルク狂の人で、テイド(二次武器)
が「マジでゴミ。こりゃあかんですわ。」って言ってたけど、割とNAでは時々
見かけるので調整されたんかな?

 なんかベラの追加技も、コンボから繋がる様になってるし、カイのマグナムも
強化されてるし、アリシャのマナブレードの連続攻撃もステータスが戦闘開始
から付与されててすぐ殴れるようになってるし。


 と言うか、俺が今NAで出来てるのには、GEをプレイしている方のおかげって
のがあるんですが、ありがたくも同じギルドに入れてもらってプレイさせてもら
ってます。なんとなく意味が分からん仕様を説明してくれたり、ミッション一緒
に連れて行ってもらったり、新しいイベントが始まると「こういった内容なので
やっておいた方が良いですよ~」と教えてくれたりと、とても親切にして頂いて
おります(´・ω・`)。

 イベントとか成長特典で貰った武器ってのが9割以上を占めているので余り火
力面では貢献出来ないかもしれないんですけどとても楽しくやらせてもらってま
す。今のNAはEUと合併しているのでプレイヤー人口も多く、日本とアジア圏の
1個が終了しているってのを知ってる人が多く、あんまり驚かれない。ただまあ
「日本でこの格好をやっちゃダメやろ」っていうアバターやインナーが多い印象。
ダメでは無いけど、日本に来る時のローカライズでがっつりイラストが修正され
るソシャゲもあるのでそれと同じ様な処遇になりそうなアイテムってのは存在し
てます。そこが気にならなければ完璧かな。オープンワールドってのは憧れるけ
ど、現実問題この位の世界観で丁度良い。実際GEも広大なマップ広がってるけど
使うのは2~3割で、後は「綺麗なマップだねー」で終わる。ベデルとかあの雰囲
気好きなんだけどね・・・。


 今週も何もありませんでしたね・・・。平常運転。せめてキャラクター調整が
欲しいな。クリスティーナは今入手先も無いから別にどうだって良いけど、ロレ
ッタとかパトリックみたいな、日の目を浴びてないキャラの底上げが欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿