2021年11月4日木曜日

劣化版ジョーカーが

 「ジョーカーに憧れていた。死刑になりたいと思った。」と話していた京王線
での傷害事件ですけど、今の日本ではあのレベルの事件では死刑にはならんだろ
って思ったんだよね・・・。

 人2人殺して5年で戻って来る人が実際いるんだしさ(ぉ)。

 駅のテロを2、3個起こして、警官か一般人巻き込んだ殺人とか起こして死刑
レベル・・・とかじゃないんかな、今だったら。日本は銃刀法違反とかの刑罰
はきっちりしてんのに、結局罪を犯した人間にかかる重圧や刑罰ってのがザル
だから仕方ねえよなこればっかりは。自転車に乗ってた中学生を轢き殺した、
スピード違反常習犯の人も多分死刑にはならんだろうきっと。YouTubeでタケシ
先生も言ってたけど「遺族の方には申し訳ないけど」って解説してた。

 いや、分かるよw。死刑の重みってのがさ。精神異常者じゃなければ加害者
も人間なんだから人権ってのはあるけども、だったらその亡くなった人の人権
はどうなるのって思うのよね、そこまで追求するんであれば。までも俺は一般
人だし、そんな頭も良くないから、偉い人達に任すしかないんだけどさ。

 なんか、あのニュースから知ったんだけど、バットマンのジョーカーってな
りたくて殺人鬼になった訳じゃない・・・らしいのよね。だったら、そもそも
なりたくてなろうとした人に、なれる訳が無いんじゃねえの?とは思ったんだ
けどね・・・。

 まあ、刺された男性の方?意識戻ったみたいで安心しました。多分宣言開け
たからこういう変な事件起こる可能性はあるからね・・・。年末年始迎えて人
が多く集まる電車、駅、商業施設、あとは神社、寺とか。おでかけの際はお気
を付けください(´・ω・`)。


 てか、今年もあと2か月しか無いよ。ここから年末にかけて飲み会とかイベ
ントが増えてまた感染者増加傾向にならん事を祈るよ。

 そう言えば、コロナが始まる直前の2020年1月だったか前の年の12月だった
かに会った友達に、先月頭「宣言解除されたよ( ゚∀゚)!中華街行けるよ!!!」
とだけ送っておいたLINEに返信が来ず、(´・ω・`)になってて、待っててもしゃあ
ないやろって思ってこの間電話して「1月だったら予定立てられるから休み申請
してみる。」と言ってたので、1月位に中華街行けそう。

 中華食べ放題・・・( ̄¬ ̄*)

 みなとみらいに久しぶりに行くので、美味しいそうなお菓子なんかも見て帰り
たいと思ってるんですけど、俺が良く行ってた量り売りの海外の輸入お菓子屋が
全店営業中止になってて残念。ゲロマズそうなグミとか好きだったのに(´・ω・`)。


 中華街行くなら大学芋食べたいなぁ( ´ー`)。外はカリカリ、中はホクホクの
あの食感は堪らないよねぇ(´∀`*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿