2021年11月5日金曜日

ログボのアバター召喚石で

 アリシャのコスを交換したRiAです。
 んもぉぉおおおおおおおおおお!!!
 最高だおおおおおお(´;ω;`)。

 このコス、過去に「アリシャの二次武器は鞭だって~」って書いた記事に載
せた動画のコスと同じやね。
 これ実装イメージイラスト。ちなみにこのヅラもあったけど目が隠れるのが
嫌だったので今回は見送り。妙に長い爪部分と
 変わった形のヒールが特徴的。やっぱり韓国らしくアシンメトリーのコスで
すけど、デザインが秀逸で難癖付ける場所がねえ。

 なんかこのコス、実は元々装備だったデザインのコスチューム(=Outfit)に分
類されるそうで、他の既存キャラクターに実装されていた元々装備だった物が
コスとして実装された模様。俺がリアルタイムでやってた頃には無かったコス。
ただ元々装備の方がシンプルなデザインの胴体部分とかシューズ部分とかがある
影響からか、派手なコスチュームの腕部分とかシューズとかを、わざとシンプル
な装備コスにして染色してる人も見かける。
 ツインテールのヅラは今回のコスの為に別途用意したやつで、前はこっちに
してた。これはアイスメレンゲって色で、限りなく金髪に近い色に少し赤の要
素が入ったっていう色。ただ周りの環境色に紛れて分かりづらい色なんだけど、
過去に白に近い金髪にしてたらリアル重視のマビ英だからか白髪のように見え
てしまって、色を付けた方が良いんかなと思って色付きに。マジで可愛すぎ。
ちなみにどっちも無期限で使えるやつ。ほんとはヘギーとかグリムデンに新し
いヅラ用意しようかと思ったけどコス取得した瞬間に発情期の様に興奮して気
が付いたらチケット消費してた(ぇ)。
 一日のデイリーミッションを1週間くらい続けて消化するともらえる帽子。
これは貰ったキャラクター帰属になるので、同IDで違うキャラクターは装着
出来ない仕様。までもデイリーっつっても「温泉(風呂バフ)を受ける」とか
「戦闘で10個アイテムを取得する」とか、「ボスを3回倒す」とか、「一般
モンスターを30体倒す」とかそう言うの。前も話したかもしれんけど、今日
初めてプレイした人でも消化出来るような内容がほとんどです。

 メインのくせに余りアイテムを回してあげられなかったベラに11周年記念
バルーンを。透明なバルーンの表面に「11th Anniversary」と書いてあるやつ。
マビ英って過去にも話した事ありますけど、これ専用にエンジンを開発してる
ので、激しいキャラの動きが出来ながらも、リアル重視のグラフィックを目指
しているので、こういうのも問題なく作れるんだろうなあ。
 あとペット。これはPer IDになってたので、GEで言う家門で使えるって事
になる。グレムリン(っていうマスコット)でも良かったんだけど、以前プレイ
してた時程愛着が沸かなかったので(←)性能的に一番良さそうなパンダを選択。
可愛いじゃん。( *゚д゚)b。
 そんなこんな、SS撮ってたら全く知らない人が前におってびびった。そこ
ら辺でも、1人がダンスし出したら同じ職の人がダンスしだしたり、その人達
を囲んだりっていうシーンを見る。日本と違ってギルド単位で交流って言うよ
りかは、その瞬間の出会いってのを大切にしてるっていう風潮を感じるけど。
凄く良いと思う。一期一会って言葉もあるし、本来俺はそもそもここではない
別の場所にいる訳なんだから、偶然って凄い。


 「この人服着てんのw?!」って人が、攻撃力1万以上も差がある人とか、
相当良い装備なんだろうなって思ったら60装備だったりとか、個人個人どこ
を楽しみと感じるのかっていう個性みたいなのが集まったゲーム。今の所無
課金やけど、将来的にコスセットとかは買ってみたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿