2020年3月26日木曜日

昨日の女王様ですけど

 固有載せ忘れたので、載せておきます。
トグルです。放置行けますね。
 っていうか、グルチャの人が他党の方のツイートをRTしてて知ったん
ですけど、
カサンドラのデバフと共存出来ました((((;゚Д゚))))

 士官候補生ロミナの3分の1、カサンドラの15分の1、カンナの40分の1の価
値として考えると凄まじくコスパが良いと思います、彼女。騎士が捗りそうな
予感がぷんぷんしてます。

 ただ、一通りソロミ、SQ、IF近辺、アルトリア当たり回ってみましたけど、
カサンドラ程一撃必殺の効果は無いかもしれないです。少し間延びする感じ。
別に極端に弱い訳では無いんですけど、過去ミッションで大活躍していたリサ
の需要が高まっていた時も、ミッション募集とかしてリサを用意してくる人が
少なかったように、決められた場所、タイミングで重宝するキャラなのかなと。
今現在6下げられるキャラはフレイヤしかいないので、『そのタイミング』で
絶大な能力を発揮するキャラという感じ。リサは相手の等級を2減らして自身の
バフが4、カサンドラは5減らして自身が7、フレイヤは6減らして自身が6。低
い訳じゃないし、全然強いんですけど、2人も3人も必要なのかと言われるとど
うなのかなって所。ただ、絶対にミッションに居た方が良いと断言して良い程
の能力は持ってるので、居ても良いけど一撃必殺は多分ヴェンデッタとかカサ
ンドラの方が上だし、対象数は大量って言う訳でもないしという。

 カサンドラと見て優れているなと思ったのは
 ●通常攻撃が強力
 ●ミッションで居るか居ないかでの効果が大きい
 ●マイナスされる等級が+1
 ●対空スキルがある
 ●敵にかかるデバフレベルによって発動するスキルを選べる
 ●露出が多い(←)
逆にちょっとな、って思ったのは
 ▲デバフレベルが蓄積された状態で維持が出来ない
 ▲一撃必殺レベルが弱い
 ▲使いどころが決められたタイミングしかない場合がある
 ▲若干BBA臭
 ▲回り回っても近接
 ▲対人向けキャラと思いきやノックバックスキルが1個しかない
 って所。新規は難しくても、復帰で「等級爆上げ付いて行けないけど、とり
あえずストーリー位は消化したい」っていう人は良いかもしれないですね。
出たばかりのキャラがここまで価格破壊しているのは今迄では考えられない
事態なので。

 までも、こうやって考えると一撃必殺としか言えないヴェンデッタとか、
頭おかしいレベルに対象人数と範囲が広いマルチェティやガルシアとかの
いわゆる日本独自調整っていうのも一理あったのかなと思います。顔面が
壊れたり、グラフィックが正常に表示されないっていう致命的なバグもあ
りますけど、日本運営がやっていた歴史みたいなそういった産物になるの
かもしれないですね。今考えてみると感慨深い。

 多分、「随分昔に実装されたミッションを、久しぶりに復帰の知り合い
2、3人でやるけど、この人数で行けるんかなあ?大丈夫なんかなあ?」
っていう状況があったとして、そうなった場合に俺がカサンドラとフレイ
ヤどっち持ってく?って言われるとフレイヤだと思いますけど、そういう
事になる状況がどん位あんのよ、っていう感じ。まあ、火力2人目になる
キャラが誰になるかってのと、好みなのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿