2020年3月10日火曜日

前回挙げてた外人の人

 実は最近深夜野良に参加してきていて、「実の兄(又は弟)がいるんだけど
一緒に遊んでも良いです?」って聞いて来たので「良いよー」って答えたん
ですよ。

 この人が入ってる党、前に俺が派遣の時に連れてたキャラクターをイラス
トで描いてくれてた人がいる党で、どこからどう見ても日本人の人だったの
で「なんでこんな事になってるの?」って思って少し近辺調査をしてみたん
ですが、何故その外人さんが党に入ったのかは不明で、「去年の10月位に復
帰をしたのですが、詳しい事情を知る者がいないんですよ」との事。

 で、気になって話をしてみたら、やっぱり海外から遊んでる人で、ベトナ
ムの人。なんで日本語も喋れない人が日本のタイトルをやってんだって話に
なると思うんですが、向こうで提供されていたGE実は数年前にサービス終了
をしていて、惜しまれつつ終わりという形に。中にはYou Tubeで最後にリン
ドンボックスを開封する動画を挙げてた人もいた模様。

 「私達の国ではSteamは違法な扱いは受けておらず、アクセス出来るサー
ビスのうちの1つです」という事を話していて、どういう方法で接続してる
のか、違法ツールを使っているのか、とか確認したら特別何も無いらしく、
「え、じゃあ普通に遊べるの?VPNとかも使わず?」って言ったら、
だそう。

 おいwww!!!

 ・・・いやさ、例えば日本のGEがサービス終了しちゃいましたってなっ
てさ、Steamで海外版がプレイ可能!ID持ってたら誰でもプレイ出来ちゃ
うよ★ってなったら、「お、ちょっと遊んでみようかな」ってなる人は出て
来るに決まってるだろw。

 IMCクソ説浮上・・・。

 それこそ、凄く好きな人だったり、特定のキャラクターが好きだった人と
か、今時3人同時に扱える対人やミッションなんてそうそう無い。一応問い
合わせで確認したら、「日本接続のみ許可」って言ってたけど、実際は海外
から普通にダウンロードもプレイも出来るっていう、言ってる事とやってる
事が違うっていういつものアレです。

 「私は本当にGEが好きで、遊んでいます。他の人達も同じ気持ちです。
どうか、偏見の目で見ないで下さい」と言っていたけども、多分こういう人
達の純粋な気持ちに傷をつけるのが運営の仕事なんだよな・・・。

 適当すぎるよまじで(´;ω;`)

 動いてるキャラクターはBOT以外は人間が動かしてる訳なのでその人達に
も人権とか尊重されるべき意思ってのがあるけど、そんな事1から説明しな
きゃいけない人達ではないでしょw?社会人なんだからよw。

 別に接続出来る、出来なくなったとかは日本で普通に遊んでる人達には
一ミリも関係ない事だけど、運営の影響でそういう人達が出てくる事が問題
なんだよな。前も言ったかもだけど、今迄のは何だったの?って言う話にな
るじゃん。


 ・・・まぁ、BOTはいずれ消える・・・というか消えて欲しいとは思って
ますけど、「日本限定ですから」とか言う顔はあくまで日本ユーザーだけな
のであって、実際は何を考えてるか本質が見えないですね。だから座談会を
さっさとやって欲しい。聞きたいことが山ほどある。

0 件のコメント:

コメントを投稿