2017年2月9日木曜日

火炎腕輪よりも先に

 入手していた事を忘れていましたが、
編入しました。ジャベリンデカすぎw。普通の槍に見えるよw。ちな
みにマケで相場の半額以下位で置いてあったので買いました。

 名前は、「アビスピ武器似」にしてあります。っていうか、ケイの初期
コス見た時に、年末年始ガチャで来たスピリット武器の曲がりとデザイン
が似てる、と思ったんだよね。
特にこの赤い宝石みたいな所と、周りのトゲトゲした部分と、ケイの胸に
ある装飾部分が似てるような気がする。色合いも似てるし。たまたまなの
だろうか。・・・まぁ例の如く名前は後でどうにかします。

 ちょっと動かしただけですけど、彼のスタンスガードも回避も無いんで
すね。購入を検討していた時に、ゲームでもお世話になってる方がオンラ
インだったので聞いてみた所、全攻撃スキル対空があるっていう所と、そ
こそこ貫通が高めで、デバフで免疫を下げられる、って所は良いけど、防
御力無視の数値がそこまで高くないので、どうかなぁ~って言ってました。
・・・まぁ、確かに。

 しかも、カニス(5スキル目、複数、対空有)打った後にギアスの呪いって
いうバフがかかるんですけど、10秒経ったら効果が消えるので、その都度
自己バフをかけ直しをしなくてはならず、ギアスの呪い中に自バフをかけ
ても、10秒経った後には消えてしまうので、結局それまで待たないといけ
ないっていう。

 ジャベリンって今まで、ペルタスト、ダークアベンジャーに代表される
様に、対人向けスタンスが多い印象だったんで、おそらくこれもその枠組
みになるんじゃないかとは思いますけど、回避もない、ガードもない、即
発攻撃スキルは1個だけ、詠唱&硬直長め、ただ範囲攻撃は多い、って所を
見ると、若干リンに似てるなー・・・っていう感じですけど、そんなジャ
ベリンを作って強化して、っていう事を考えると、そこまでして使う意味
ってあるのかなぁ~・・・って感じ。

 ・・・まぁ、俺は多分無理かな。多分上級者向けのキャラに分類される
んじゃないかなぁ~・・・。とりあえずスペース打っとけっていう俺みた
いな人には向かないかもしれんですねw。俺はトーラ割と好きなキャラな
ので、もし使うんだったらトーラが良いなとは思いますけど、イケメン好
きの人は候補に入れても良いかもしれないですね。ジャベリン1個だし。


 ベインあれから、色々他の日課にも使ってみましたけど、やっぱり範囲
が多くて攻撃速度も速くて瞬間ダメージもデカいので使いやすいですね。
ただ1つ難点を挙げるとすると、SP消費がやっぱり激しい。アポスタテロ
で受けられる反復クエとかでお世話になるテンプロや、エンセルなんかの
範囲狩りでアディオスを連発してるとすぐSPが切れる。他のスキルで250
とか300、400とかなのに、アディオスは800消費するので、例えクールが
無くなってもう一回打てるよーってなっても、ディバイン系バフをかけら
れるような支援だったり、回復ポットをうまく使いながらって感じになり
そう。いわゆるローズみたいな一撃必殺性能のような大ダメージってのは
目立たない印象ですけど、一般的な攻撃能力を保持しつつ、自身の耐久面
もカバーされ、且つ緊急時にはダメージ増幅も出来るっていう事を考える
と、かなりいろんな場所で使えるなぁと、思いました。d(・`ω´・)グッ

0 件のコメント:

コメントを投稿