2018年1月4日木曜日

『個数減るんじゃない?』

 悩んでたガチャの件ですけど、まあ、仮に1月末に新しい武器とアクセ、防具
なんかが来たとしても、ガチャは現品を入れる様に変更になった経緯から即日
ガチャ入りはまず無いとして、新しいキャラには間に合いそうだけど、即日欲し
いとも今は思っていないので、回そうかなと思い・・・。

 フレさんにも相談したんですけど、結局年末年始ガチャのバリュー(アイテム
の多量排出、交換商店の充実)は、通常運用に戻ったら無いだろうと思ったの
で、オフラインパーティの参加分と11周年アップデート記念合わせて10200円
分回してみました。

 で、消耗品じゃない物っていうと、

■オーミネムノブレスピストル
■エレメンタル武器交換Rチケット *2

 が出て、後はB消失、バレロンパウダー、ソケット加工安定剤とか。そんなん
でした。アクセサリーやキャラクターカードが出ていた今回のガチャのラインナ
ップを考えると、大した当たりでは無いように思えます・・・。
相変わらず新大陸の拳銃はでけえなwww。
 
 青とピンクの様に色が変わっている所がキラキラと水の様に流れるデザイン
になってます。

 とりあえず拳銃エンチャントとかしてるんですけど、激しく売るか使うか迷って
いて、色んな人に聞いて回ってるんですけど、やっぱり汎用性高い武器だし、
火力もあって色々使えるって事で持っておいた方が良いっていう人もいたり、
装備更新がもうすぐ来そうだから売ってお金に変えておいた方が良いっていう
人もいたりで、色々悩んでます。

 そもそも、日課で使ってるアスカとイオンの武器がまだエレメンタル武器な
ので、その辺りを重点的に更新して行くのが先な気も・・・。

 前にも話したかもしれませんが、今まで拳銃をストックとして所持していた
事がなく、そもそも元々のメインMCCであるウォーロック、マスケっティア、
スカウトっていう組み合わせを維持できなかったのも、腕輪と拳銃が高くて
動かすに動かせなかったから、やむなく曲がりを使うアデリーナを使って
みたら火力の高さに驚いて、近接キャラを入れ出したっていう経緯がありま
す。もう相当昔の話ですが。

 考えてみたら、拳銃って色々使えるんですよね・・・。ガルシアは固有がトグ
ルなので放置行けるし、ユリアナとヘクト/ニナは等級上げ・デバフ要員、ブル
ーニは少数火力行けるし、ジェーンは派遣要員で説明不要。モデルになって
るケツに顔さんは拳銃1個で念魔法行ける5/2上りで、その他にもローラ、バレ
ル、アドリアナ、アデリーナ、カート、リオネル、若ネル、と挙げて行ったらキリ
が無い程。

 一緒に当たったエレメン武器交換チケで、何を交換するかもまだ決まって
ないので、しばらく検討材料にしたいと思います・・・。


 惰眠を貪った年末年始の休暇も終わりなので、4日からは普通に仕事に。
多分大学生のバイトさんが入ってくれてるので、品出しは少し楽そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿