クロスやってみたんですけど、個人戦はなんとかなりましたが、団体戦が
ダメダメですね・・・。去年の秋位から日課の内容を変えていて、時間の都合
的にほとんど出来なかったんですが、金曜日ちょっと時間出来たのでやって
みたら、凄まじい世界になってました・・・。
装備整えてから、また再チャレンジしたいと思います・・・(´・ω・`)
そういや、久しぶりにシエルを出して使ってみたんですけど、凄まじい下方
受けてたんですねこのキャスト。
「特別販売した後に下方すんな!!!」
「元に戻せ!!!」
とか、散々ユーザーから意見出てた時も、ほとんど動かしてなかったので
蚊帳の外だったんですが、今日コイン防衛と、軽く日課やってみたんですが
途中で弱すぎて戦意喪失した位でした・・・。
・・・まぁ、多分
●フラガラッハ(反撃対応スキル)の詠唱を再詠唱型にする(ex.アクラ・ジョシ
ュア・イオン)
●スタンス倍率を微上げor攻撃速度低下緩和
●デストロイーション(3スキル目、即発、複数範囲)に対空追加or状態異常
抵抗無視追加(デバフはスタンです)
●自分の最大HPに比例しての倍率を微上げ
●インペイルバースト(4スキル目、範囲、再詠唱で攻撃増)をポイント指定可
に変更or最低射程距離修正
とかにするだけでもだいぶ違うと思うんだけどな・・・。何が悪いって多分
▲フラガラッハ(反撃対応スキル)の詠唱途中で移動出来ない
▲インペイルバーストの指定が個人日課だと難しい
▲最大HPに比例したダメージの幅が狭い
▲風グラシよりも攻撃速度が遅いのに手数が少ない
▲ディスラプション(固有)の各防御タイプ向けの攻撃アップが具体的に不明
とかじゃないかな・・・。
例えばこのシエルを、アクラとかケツエミみたいな浮遊系スタンスや、シエラ
みたいな移動速度が近接よりも早いタイプと組み合わせて使うなら、敵に最初
に近づくキャストがシエル以外になるので、インペイルバーストの射程が広く
ても問題無いかもしれませんが、そうじゃないと必然的にシエルが先に敵に近
づく事になる訳なので、スキルを発動しようと範囲を決め、
するとそこに近付いた時点で敵が寄り、
それよりも奥の敵を倒そうとするので追随して敵が寄り、更にスキルポイント
に近い敵のヘイトも稼ぐ。ちなみにこのどちらの敵とも倒せてません、ここでは。
ボスにも同じ事が言えるので、ある一定の場所から全く動くことがない敵を
倒すんなら話は別ですが、これではちょっとな・・・。前にシエルを初めて使った
時のブログでも同じ様な事を書いた気がします・・・。
・・・ただ、1回ぶっ壊れて3姉妹共下方修正を食らっているので、補正が難し
いのと、今まで使ってた人からの対応なんかもあるだろうから難しいとは思う
んですよね。
SQミッションであれば、盾、支援、火力っていう様な構成で、敵のポイント
が変わらない様なミッションもあるだろうからインペイルバーストで近づいて
その後追撃スキルを打つ事も出来るでしょうが、今だとSQミッションで十分な
火力を出す事が難しい様な気がするので、やっぱり倍率を上げるしかない
のでは・・・。
敵に素早く近付いて、と言うんなら、若ガネとかもそうですけど、あれは自分
がいる位置から最大距離までの間に居る敵、という事になるのであの動作に
無駄が無いんですよね。コロコロでベリベリっと掃除するのか、ガムテープで
ポイント指定してゴミを取るか。どっち取る?って言われたら書かなくても分か
りますよねw。
等級が5/2上りだし、モンダメもあるし、武器1個キャラ。固有に関しては問題
ないのにそれを活かせてないのが勿体ないですね。
キャラって言えば、今日週間自由で初めて聖女ベルト出してみたんですけ
ど、ちょっとやっぱりどう使うか迷いますね・・・。とりあえず公園の砲台殴って
たら、攻撃速度60%のお陰で割と削れた様な気がしますけど、そもそも聖女
ベルトって「オブジェクト壊しに適している!」ってな理由で実装された訳では
あるまいにw。
そんな聖女の帽子買ってみました。ロングヘアの方と、それプラス帽子の
方はあまり気に入らなかったのでこっちだけ。なかなか良いですね。よくよく
この聖女ベルトの顔を見ていると、ノーマルベルトを彷彿とさせる頬の膨らみ
だったり、大き目の瞳だったりがやっぱり似ていて、当初韓国アイドルグルー
プにいそうな顔だって思ってたんですけど、この子はこれはこれで良いかなと
思います。
ただ当分出番はありません、きっと。武器も敷居が高いですし、いずれ出番
が来るまでバラックの神聖力を高めてもらいたいと思ってますw。
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