2017年12月24日日曜日

あ、うん。

 修正したんですね、前回の件。アップデートページの記事の事、気になって
GE公式のTwitterのマドリンのやつ見てみたら「頑張って進めてますので」とか
書いてあって、頑張って進めてアレだったのかと、ちょっと考えたけど、・・・まぁ
間違いだったと思われる所を修正するのは良い事ですね。他の人も横槍入れ
たんだろうな、きっと。

 キャラクター実装のアップデートの件、気になって過去のキャスト実装した時
のページ見てみたら、結構簡略化されてます。

 最近、割と使ってるレヴィンが実装した時の2014年3月19日のアップデート
ページがこちら。ページ中腹に、あるキャラとスタンス名称が載った画像と、
その下に担当したキャストの人、スタンス詳細画像、スキル画像なんかが
載ってます。今は等級リングが主流になってますが、当時はキャラクターの
スタンスリングがガチャの「スペシャルセット」という中に入ったり、実装から
少し時間を置いてポイント交換商店に並んだりした影響からか、ユーザーから
「Lv.12までの効果を掲載して欲しい」という要望を応えた形でああいった書き
方になってます。

 で、これだけでも割と丁寧と思えますが、このレヴィンの場合固有が少し特
殊な為に、どんだけ力入れてんだっていう位クソ丁寧に3MCCを例に取って
説明を加えています。この時はキャラクターカードの販売をずっとしていて、
キャラクターカードがFesoで実装したとしても、「カード」ではなく、「カードが
出るかもしれないボックス」だったので、課金額に直結する重要なページって
事で気合入ってたのかもしれないですね・・・。

 ・・・まぁ、10周年の時キャラカード販売しませんとか言ってましたけど、大人
カノ2人の次に来たバンシーナタリーはがっつりキャラクターカードがスペシャ
ルレアでした。今回のガチャもキャラクターカードがスペシャルレアですよねw。
この間、フレさんに「最強武器をガチャに入れないっていう話ってどこ行った
の?」って言われたんですけど、そう言えばそんな事も言ってたなぁって思い
ます。混雑回避の為、ミッション入場口はUIからいつでも、とかいう話も無かっ
た事になってるし。

 ・・・いや、別に無くなったなら無くなったで、それで良いし、技術的な問題で
入口が他に設けられないんならそれでも良いけど、告知はちゃんとして欲しい
とは思ってます。企業として。人として。自分の首絞めるのを堪えて実装しな
くても良いが、せめてユーザー側に何かしらのアクションが欲しいです。


 そう言えば、あれから少し使ってみましたけど、やっぱり聖女ベルト今の所
だと特別必要性を感じないです。そもそもプラシデスと共存出来ないバフが
あるって時点で使えないスキルがあるって事と、攻撃が完全におまけの様な
立ち位置になり、盾+支援+ロザUの、支援枠の1つの候補としてはありなの
かもしれませんが、大人数でやる様なミッションで1人いれば良いかなってレ
ベルなので、キャラクターが凄く好きで、下からのアングルを楽しみたい方は
良いとは思いますが、そこまで使う予定が無ければ後回しでも良いかもとは
思います。

 今回のガチャ、諭吉10人ぶっ込んだ某上位党におられる方に聞いたところ
深淵のアニスも「バフかけるとHPががっつり減るから、一撃は確かにでかい
が、何回か殴る事が出て来るようなスキル時間が長くなるようなミッションだと
微妙かもしれない」との事。「再販無し」という名目なら、雪モントロ、シャルリン、
ケヴィンなんかも同様に再販無しですがFesoショップで売られているので、その
うちFesoショップには並ぶんじゃないかと。実際上の3キャストFesoショップで
買えますしね。入手出来ない、って言うのは「今後一切の入手機会を設けませ
ん」とかいう、一方的な宣言だったのに向こうは「皆さんとの約束」と断固守って
いる迅雷のアドリアナとか、士官候補エリーザとかを指すわけで・・・。

 もし、通常が強くなれば派遣や放置なんかの候補として需要あるかもしれま
せんが、支援のエキスパートで実装されたキャラがスキル使わない所で需要
があるってどうよって思いますけど、どうなんですかね・・・w。


 今回のガチャ、実はまだ回してません。なんか回す気になれず・・・w。とりあ
えず様子見・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿