2017年12月19日火曜日

嫌がらせw?

 前回のブログで紹介したシャロンの上司ですけど、今までのラバリーフだと

 1、ペットを起動し、活性化ボタン押下
 2、ペットのエサ消費の表示、効果発動

 だったんですけど、シャロンの上司の場合

 1、ペットを起動し、活性化押下
 2、ペットのエサ消費の表示
 3、攻撃モーション表示
 4、効果発動

 になるんですけど、

 3番目って要らなくねw?

 嫌がらせなのw?

 普段手動狩りとかやってる分だったら良いけど、派遣やってる人間からする
とMCC変えて参戦する場合、幻影とかキエルチェとか割と入ってすぐに敵が
いるようなミッションの場合叩いて最初の方はなんの効果も発動してないって
事になるんですよね・・・。

 しかも、短期派遣で最後の地点のゲートをクリックして、また同じミッションの
最初のポイントに戻ると、3番目から始めるから、エサ消費の表示があっても
効果が発動してないから結局同じっていう。

 これ、効果が発動してない時間もエサも消費されてたら問題ですよね・・・。
一応問い合わせ送って回答待ち。潤沢にエサが買える様な日課が出来る人
なら別に大した問題じゃないですけど、深夜帰りの人とか、党日課/ミッション
日課位しか出来ないような人だと、困ると思うんですよね・・・。グロ石が必ず
出るミッションってのもそう多くはないだろうし、赤いエサなんて物が上位ミッ
ションとかで出たらそれこそ苦情の嵐。


 そう言えば、死闘とよしみちゃんで、それぞれノヴィアと真モントロの結晶体
が出たので、盟約作りました。
凄い性能・・・。

 レシピは、11周年の開拓者の軌跡とかのイベントがあった時に、暴落してい
た物をマケで買い置きしていたもの。アルティメットポーションは、作り置きが
無かったのでFesoから作りました。金策の為、がっつりグロ石売ってしまって
消耗品も買えない状態だったんですが、先週は収容所欠かさず2週行けた
のでその影響もあり、他の素材も倉庫にあったので特別大変だったところは
ありませんでした。

 収容所って言えば、もう既に消されてますけど
これ。一応記念にSSだけ取っておいた。本来これを持つべき人の分まで消
されてしまっている事の無いように祈るばかりです。


 年末年始ガチャ何が来るのかな・・・。3種武器辺りは、今度実装する聖女
ベルトが杖で、闇落ちアニスがナックルと、セルバアームなので、その辺りが
関係して杖とか入ってくるのか、又は全く関係ない汎用性武器が来るのか。
アドリアナとアデリーナのHoHの上位互換のようなスタンスが実装される様
なので、拳銃、曲がりもあり得るし、次に来る編入キャラクター「ラダ」の武器
が短杖なので、これもあり得るっちゃあり得ますよね・・・。

 ちなみに俺が覚えてる限り、年末年始武器は、

 35武器 → 和武器シリーズ 短剣/長剣/長槍
 37武器 → 神話シリーズ 大剣/火炎腕輪/拳銃
 40武器 → ハイブリスティアシリーズ 長剣/拳銃/長銃
 42武器 → アビスボススピリットシリーズ 大剣/曲刀/魔導書

 だったかな。までも、大剣とか長剣の辺り欲しいな・・・。

・・・・・・まぁ、去年が42武器のXチケットだったんで、今回も45武器のXチケット
の可能性高いんでしょうけど、ちょっと前まで未強化現品をガチャで出された
人ってどうなんだろ。

 ・・・・・・まぁ、去年は年末年始ガチャの前はスピリット武器のレシピがトップレアだった訳ですが。

 レシピと42武器Xチケットって・・・・・・w。


 そう言えば、誰からもリクエスト頂いてませんが、コルテス描きました。
 重ね重ね恐縮ですが、今ならサインは無料です。宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿