2017年5月18日木曜日

もしもの時の為に

 クレシオンのオルデンモーションをイメージトレーニングしているRiAです。
なんかあった時の為にね。


 久しぶりに某情報サイト見たら、韓国でもベルニエ武器実装されてるんで
すね。見た感じ、内容全部同じっぽいですね。ステータスも、マイナスになる
ステータスも。までも今、40等級って事は、割とゆっくりな変化だったんだろう
か。

 武器って言えば、前回のエレメンタル武器の出現が若干通常よりも押した
影響なのかもしれませんが、ガチャで出るアイテムの、レシピ→現品→武器
チケット化のスピードが早めですね・・・。「長期的なサイクルを見込んでおり」
とか嘘抜かしてたEL悪魔も結局半年の命だったし、次の武器を出すタイミ
ングに合わせてるのかもしれないですね・・・。次当たりは、武器チケSPかPL
辺り来るのかな・・・。

 公式に、前に話してた韓国の特設ページと同じものが来たので、現地の公
式をまじまじと見てたんですが、新しく実装される武器のグラフィックを見てる
と、なんだかイノリー武器とデザインが酷似してるように見えます。あれを青と
シルバーの装飾にして、ライオンみたいな紋章を取り除いたらイノリーそっくり。
新しい防具とアクセも来そうですけど、「え、白騎士黒騎士実装されたばかり
じゃね?」っていう予想を裏切って多分来ますね、きっと。多分半年に一度サイ
クルを崩すと、いろんなものがバランス取れなくなるんだろうなきっと。

 GEだけやってる人にとっては余り縁のない話ですが、普通武器とか防具って
消耗したり、摩耗したりして、その為に維持費みたいなもんが必要なんですよ
ね。マビ英だと修理費だったり、ブレソだとトンカチだったりするわけなんです
けど、武器の更新が無いとなるとそこに関わる一切の消費が消える事になる。

 ・・・まぁ、今ではバレロンと祝福、ロイヤルなんかは製造材料になってます
けど、武器を強化するエンチャントチップに、修正を加える時のエンチャントリ
カバーに、ソケット加工するVis、ソケット加工安定剤と、そこに入れるルミン、
武器コスを付けるならその武器コス代。 俺みたいな気分やキャラの見た目で
変えたりする人間は若干消費はあるかもしれませんが、どうでも良いって人
には、数年武器に対して何もお金をかけない期間が出るって事になる。

 勿論そのアイテムってのは、金策として誰かが出したものを買ったりする物
も含まれる訳であって、その人達の金策も無くなる。大量に必要な初心者金
策だろうと思われるグロ石も、武器やアイテム、防具の更新が無ければ金策
が成り立たず、その人達の収益にならずに装備更新が出来ず、結果上下の
差は開き、今よりも廃人層と下位層の間が生まれる事になる。

 この更新頻度は、他の某有名オンラインRPGでも取り入れられている内容
でGEと同じガチャゲーになっているものがあります。あとはアバターの様な
見た目でお金取るタイトルもありますけど、GEはそれを捨てましたからね。何
も変化させないゲームにするってのは自分達の首を絞めるだけになると思う
んで、俺は別にこのやり方は一つの企業の在り方として捉えています。

 追い付けるか否かは別として。
 
 GEに関わる人だって、食っていけないと生活出来ないと思いますし、考え
方はそれぞれだと思いますけど、ここはあんまり重く考えてはいません。

 そういえば、この間ヤバいとか言ってたマビ英の例のアバターとモーション
ですけど
せしぽんが普通に買ってたwww。SSは、あの踊りの真っ最中の1枚。まと
もに見たのが初めてだったから腹筋崩壊したwww。「武器もピンクにしよう
かな・・・。おたっぽい髪型ってどんなイメージ?」とか言ってたよ。楽しそう
で何よりw。

 コスで思い出しましたけど、前に話してたベッキーの帽子の件ですけど、
ちゃんと購入出来るようになってます。イオンの腕輪を流用して時々動かし
てるんですけど、出来ればやっぱり対空欲しいですね。ベインだと4スキル目
も対空あるんで、テトラとかではかなり重宝する。

 海賊の恰好して収録に臨んだらしい中の人には申し訳ないですけど、やっ
ぱりボイスが馴染めない・・・。


 水曜日は疲れて夕方から寝てしまって日課何も出来ず・・・。とりあえず派
遣やりながら片付けとかしてました。多分4時間位寝たので、日課片付けら
れるものはやっておこうかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿