2017年2月24日金曜日

治りました!!!

 老舗SunDiskのSSDにしました。なんか価格.comで相当評判良かったんで。
「SSDは静音だけど、死ぬ時も静かに逝くからバックアップは怠らないでね。」
って言われました。とりあえずバージョンアップ成功や。


 そういや、地元のファミマのレジの画面の所に、「花澤香菜~」とかから始ま
る、音楽情報が表示されてたんですけど、花澤香菜さんって、ヴァレリアの声
やってる人・・・ですよねぇ?

 めちゃくちゃ可愛かったんだけど!!!
 
 ・・・いや、顔面ぺろぺろ出来るよ。保障する(←)。ってか、声優さんって音楽
活動もするのが普通・・・なの?ってかあんな人が声やってるんだな・・・。GE
ってやっぱり声優豪華だと思うよ。ネオが来た時も、「出来れば優しい感じの
する人がいいな~」とか思ってたら石田さんだったからな・・・。それに見合う
ゲームになってくれれば良いんだが。

 話変わるついでに、以前話してたココロコネクトってアニメですけど、あの舞
台になってる街って、実は俺が働いていた職場の近くで、作中で出てくる「山
星北駅」ってのは「センター北駅」の事。キャラクター達が駅前で出てくるフル
ーツ牛乳なんかを買ってる所には実際現地にも自販機があります。時折出て
くる駅のホームは、グリーンラインっていう地下鉄のホーム。しょっちゅう通って
たんで毎回見てましたけど、かなり忠実に再現されてます。

 都市計画が発達しているエリアで、昔は畑だらけだったっぽいですが、自転
車かバス、電車一駅乗れば、スポーツジム、温泉、大型電気店、ショッピング
センター、学習塾、スーパー、大型病院なんかが揃ってるエリア。住むと多分
凄い便利な場所ですけど、案の定不動産の物件は若干高めのエリアですw。

 センター北駅→これ
 オープニングで出てくる屋上観覧車のショッピングセンター→これ

 ってかいなばん(沢城さんのキャラ)の演技がマジで凄いぉ(´;ω;`)。うるうる
来てしまうお><。


 GEの話に戻りましょうw。

 先月のケイの実装の時に、EL悪魔ジャベリンが景品になってたんでもし
かしたら来るんじゃないかとは思ってたんですけど(最上級武器は出さない
という話だったんで)、来ましたね。ちょっとズレましたが。

 皆さんどう思うか、色々だと思いますが、そもそも俺は貴族武器以降辺
から、装備に追いつくのは無理だと思っていたので、仮に新しい物が出た
としても、そもそも遅れているんだから、どっちにしろ遅れてる事には変
わりないって言う風に割り切ってますw。

 ・・・ま、そう考えるとそこまでムキにならずに、気楽にやれるので、良い
かなって思います。初心者、復帰者の金策もちゃんと保持されている装備
品になっているんで別段バランスが崩れまくるってのは、そこまでないん
じゃないかと思ってます。リボから出て、蜂やコカトリスを狩って出るFeso
に代わるアイテムが、最上級装備の材料になりますしね。

 ・・・ってか、何より、ハンビットで持ってるゲームGEしかないんだか
ら、ToSの権利を奪い返せない状態なら、GEで金を巻き上げないと、社員
だって飯食えないですしね。

 ちなみに、今回残ってたHCと、今月支給分回せるだけ回してみました。
で、出た当たりらしきものは、

 ■オーグルノワールレザーアーマー
 ■オーグルノワールコート
 ■シュプリームディグニットローブ
 ■イノリーの指輪
 ■アルモアクセセット
 ■支配者アクセサリーセット
 ■ベルニエ武器Rチケット
 ■イノリー武器Rチケット
 
 あとは祝福と粉、みんな大好き開拓支援セットとか。ヒステリック少女の
カード、武器なんかは出ませんでした。

 フロンティアクロマのレシピがマケにあって、材料もそこそこ溜まってた
ので作れそうだったんですが、レシピが非常に高く、ここに等級1の差を
必要とするか否かってのを考えたら、ダメージ上昇のステータスの方を
優先させたいと思ったので、様子見に。

 
 そういえば、前回のブログで購入したXperiaなんですけど、実はあれ以
前使ってた物もXperiaだったんで、auからダイレクトメールが届いて手続き
した機種で、機種変更後に1万円のキャッシュバックがあるっていう割とお
得な時期に交換したんですけど、昨日そのお金が手元に入ったので少し
リッチに。ソフトバンクは他社から乗り換えで6万とか貰えるらしいですが、
この手の返金キャンペーンは初めてだったんで、有効に使わせてもらおう
と思います(´∀`*)。

0 件のコメント:

コメントを投稿