2017年2月8日水曜日

ベインを良く使っておられる

 ちょくちょくオフイベにも顔を出されている方に聞いてみた所、どうや
らデモリッションロアーの「1個体の敵にヒットした」って言うのは、対1
の時じゃなくても、複数だったらその被弾した対象数分が減少されるって
いう事らしい。

 ・・・こりゃぁやべぇwww。
検証も兼ねて、収容所以外の日課の一部をこのメンツでこなしてみま
した。凄い身長差w。

 中にテトラ調査を入れてみたんですけど、いつもテトラって散弾が無い
貧乏家門のUltifight家門としては即発範囲スキル、対1スキル、永続バフな
んかを揃えているLと、範囲狩りカテゴリで貫通と防御力無視の数値が大砲
並のデイジーを使ってるんですが、かなり気持ち良く複数狩りが出来ました。

 ってか、狩ってる最中にもりもりアディオスのクールタイムが減って、か
なりの頻度で打ちまくって殲滅出来た印象。通常の速度が速く、HP吸収が
追い付くので、「HPが少ない状況でのダメージアップ」ってのは余り遭遇
しなかったけど、これはなかなか良い部類になるんじゃないのか?

 ベインは10周年の時のキャラクター別カテゴリーを見てみると、MOB殲滅
の部類に入るみたいで、Wikiを見て「え、アディオスって対象5人なのw?」
とか思ってあんまり期待してなかったんですけど、なんかの調整で増えたら
しく、対象15体に。

 ちなみに、実装された当時のアプデページを参照すると、

 【ブロウキャノン(1スキル目、即発、遠距離)】 3体 → 3体
 【フレイムラッシュ(3スキル目、直線複数)】 6体 → 12体
 【ラヴァエクストルージョン(4スキル目、範囲)】 8体 → 18体
 【アディオス(5スキル目、範囲、即発)】 5体 → 15体

 っていう感じに。すっげーなw。

 団体戦のクロス5vs5の場合、最大人数が15人になるから、要はベインが
1人生き残っていれば、HPスレスレの状態で、一発逆転のアディオスが打
てるっていう事に。しかも即発って所が良い。なんでそんな事が分かるん
だって?俺がそれで殺されたんですよwww。

 実装当初から比較して、固有のキラーインスティンクトに被ダメ最大30%
減ってのが付いているらしく、要はHPが低くなればなるほど、受けるダメ
ージが減り、耐久性が上がるっていう事に。それでいて、体力85、知能90
っていう高ステータス。

 これ、EL悪魔火炎、HP減少時の条件でアディオス打ったらどんだけダメ
出るんだろうな・・・w。

 逆に、3属性腕輪を使うキャラの中で、両手に氷結を装備するセレーネの
スキルは「被弾する相手が少なければ少ない程」という条件付きなので、こ
のスキルを打ったからと言ってなにか見返りがある訳では無いので、まあ
近接や単独でうろうろしてる遠距離職なんかをこかして叩く用の、ノックバッ
クが適用されるので、どちらかというと対人向けなのかなぁ・・・。でもセレー
ネ好きですね。モブ叩く場合は、200%攻撃力が上がる仕様になっている
彼女。もう少し光を浴びても良いんじゃないだろうか。

 そういえば、セレーネって10周年キャラカテゴリで不安定超火力にカテゴ
リされてるけど、一撃必殺の能力も保持してるとは思うんだよな・・・。アイ
シクル(2スキル目、対1)のダメージが凶悪過ぎる気がする。

 ってか、Wikiのアイコンにもありますけど、ベインって実装当初は瞬きも
しないでちょっと怖い感じでしたけど、
ちゃんとウィンクするようになったんすね・・・。


 そう言えば、イベント延長になったので神々の啓示ボックス開けてみまし
たけど、プラチナランプしか当たらなかったです。まぁ、そうだよね・・・w。

0 件のコメント:

コメントを投稿