2017年2月21日火曜日

コーヒーの飲み過ぎで

 睡眠が浅い&不規則になってしまったので、ノンカフェインコーヒーを飲んで
いたら、いつの間にか凄い量を消費していたRiAです。

 セブンアンドワイ系列のお店で売られている、これ。買い始めて、多分まだ
2週間も経ってないですけど、もう50杯位は飲んでる計算にw。味はコンビニ
で言うとファミマのコーヒーみたいな感じで、酸味が少なく、コクがあって美味
しい。ノンカフェインなので若干軽さはありますが、最近は保温タンブラーに
2袋同時にドリップして、牛乳を入れてカフェオレにして飲んでます。時々ノン
カフェインって事を忘れる美味さ。何より、寝る前に飲めるってのが( ・∀・)イイ!

 楽天とかAmazonなんかを徘徊してみた所、10袋入りで389円ってのはかな
りコスパが良いコーヒーっぽいので、しばらくこれで過ごすと思います。夏は
同じタンブラーでアイスコーヒーですよ。素晴らしいですね(´∀`*)


 何故かアイオ鯖だけ派閥戦が開催されなかった今週ですが、意気揚々と
突っ込んで行っては屍るのを繰り返す単純な作業ですので、別段どうでも良
かったんですけど、クロスがサーバーの障害で昨日出来なかったらしく、今日
はどうなんだろって思いましたが、行けました。参加者が少なかったらしく、マ
ッチングにえらい時間かかりましたけど・・・。

 ・・・ってか、昨日のメンテの告知を見ると、来週分(今週メンテ以降)もドロ&
経験が100%になる予定で、先週の臨時メンテで既に上昇効果があったにも
関わらず昨日のメンテでまたそれが上がりましたよ、ってなってるのを見ると
補填ってこのドロップと経験値上昇って事になる・・・のか。

 ・・・えwww???
 
 ・・・・・・いやwww、それじゃあかんやろwww。・・・って俺は思うけどねw。
たまたま俺は、パソコンの調子が悪くて、再起動とか繰り返してたからまだ
良かったけど、準備万端でポットとか飲んでた人ってどうなんの?っていう
話だし、実際ミッションで一緒になった方もそれを嘆いていらしたので、何か
しらは補填あった方が良いかとは思うけどね。準備金としてのプララン6個
支給って事も考えられるけど、そもそもアルティメットポーションって、今の
相場からして幾らすんの?って話。6個じゃ足りねーだろ・・・。

 この間のバラック容量オーバーの時に接続不可になった人も、年間ログ
インやり直しになってるっぽいし、俺は特に問題無かったけど、「どうにか
補填をしてください」とは言ってるけど、問い合わせ確認中のまま進展なし
やし・・・。

 最近も何度も問い合わせ送りまくってるんですけどね。メンテナンスのカ
テゴリに入ったり入らなかったりするのどうにかしろとか、この間のチャット
とかのバグの事とか、修正されているのに「修正予定」になってるのを直せ
とか、あと、

■クエストワープ使用時に1Fesoが消費される [10/27 19:50更新]
クエストワープ使用時に1Fesoが消費される不具合を確認しております。

 【不具合内容】
  ・1Fesoが消費される
 【正しい内容】
  ・1Visが消費される

※本件に関しまして、補償を検討させて頂いております。
詳細に関しましては別途お知らせに記載させて頂きます。


本不具合は、10月27日実施のメンテナンスにて、修正対応を行わせていただきました。

 これの補填って実施されてんの?とか。ちなみにこれもまだ未回答。


 外人と、不正BOTとかもそうだけどさ、別にやるやらないとかいう問題で
はなくて、そもそもあんた達が「こうします」って示した物が、きちんと行わ
れてないなら「じゃあ出来もしない事を言うなよ」って思う訳じゃんw。不正
接続の外人だって、BOTだって、規約で「資格の無い人です」って言ってる
のにそのままってのが問題なわけだし、「補填を検討させて頂いておりま
す」とか書かずに、単純に「治りましたー」だけにしとけば良いのに何故載
せた?って話になるでしょw?

 GEは、「問題解決の直接的な回答を得るのが難しい」という理由と、おそ
らく「荒れるから」っていう理由で撤去されたユーザーフォーラムですけど、
マビ英なんかはまだそういうのは立ち上げられていて、時折GMが出て来
て意見述べたり、反感を買う様なコメントがあったとしても、真面目に回答
をするような人がコメントしてくれているお陰で、荒れる様な事は無いんで
すよね。最近の議題は「最近のなつなま(GMの生放送)は、内容が薄い」
とかいうのが挙がってたなぁ・・・。

 生放送でも、ユーザーフォーラムでも、何でもいいから、やっぱりプレイ
してる人の意見を見て、それを運営が見れる場所ってあったほうが良いと
思うんだよな・・・。運営に俺がコメントしたって、結局1対1になっちゃうか
ら、状況が把握しづらい。最近ひたすら対人絡みでヴァンが下方くらいま
くってますけど、対人を軸にプレイしない俺みたいな下位層の人間からす
れば、まったくもって誰からもコメントされたり、そういう場を見たりした事
が無いから、「そこまでして下方されるほどやばいのかー」って、アプデ情
報見て初めて気づく事もあるし。


 ・・・もうほんと、モチベが下がる。というか、正気でゲーム出来てる人って
どのくらいいるんだろ。

2 件のコメント:

  1. ワープの補てんきてたよ~。サンストーンで。なんか1個とか2個とか5個とかそんくらいでなんだこれって思った記憶があります。
    しかしやる気はないけど党のみんなと遊べるってだけでやってる感じです。

    返信削除
    返信
    1. そうやったんや・・・。なんで未回答なのかさっぱり分か
      らん。

      信用が置けなくなって、3年位建つけど、10周年アプデで
      巻き返し図ろうとしてアレだったからな・・・。

      削除