2014年4月13日日曜日

引退者さん

 最近ちらほら見ますね。

 日付が今日になってたけど、いろんな装備を破格で売ってる人が
おられて、引退されるというお話。前もフレの党の人引退してるし
ブログ徘徊してると、引退とか休止とかいろいろありますね。
 
 GMとかも同じ鯖で遊んでるプレイキャラいるだろうから、叫びで
こうした引退者の叫びとかを見ても何も思わないんだろうか。教師
が自分の教え子が何も言わずに去っていって何も思わないんだ
ろうか。・・・・・・ま、そこを「仕事」の領域に見てしまうんだったら
脳みそ絶対腐ってるはずだから、一回死んでもう一度人間をやり
直した方が良い訳だが。

 赤の他人・・・・・・と言ってしまえば、そうかもしれないけどさ。
フレも登録してない、通り過ぎる人、時々見る人。そんな程度でも
同じボードの上で遊んでいた仲間には変わりないと思うんだよね。
しかも今回引退された人って割りと前から見た事ある人だったし
こういう事態が一番ダメージでかい事を運営は配慮しているのか?

 新規を増やす?ああ、良いさ。増やせば良い。でどうする?見に
くい公式で、党紹介も見れない?お知らせがお知らせじゃない?
リンクが違う所飛ぶ?それ、新規募集をする以前の問題だぞ。
まあ、良くわかんないでも入ってみよう。さて入りました。何しよう。
誰か知ってる人いないかな。とかっていう事になるだろ。その人
達がどんどん去っていくんだぞ。悪循環以外のなんでもないだろw。

 マジで田山さん位に話の通じる人を増やした方が良いw。運営
の目標としているところが全くもって分からない。

 鬼強化しても、半年もすれば新しい武器が出る。ガチャで即効
最強武器が出る。不具合アプデは常時。メンテ時間延長も常時。
つか、今来てる目標達成したらアイテムもらえるやつ?って、もう
やらないって言ってたんだぜw?!「作業化してしまうから」とか
なんとか言ってさwww。


 この状況下で、士気が保てている人いたら凄いと思う、ほんとに。


 俺も総さんみたいに、キャラで言えばスカウト・マスケ・ウォー
ロックのメインMCCは好きだし、最近使いやすいと思い出したマル
チェティも好きだし、ノーマルアデも好き、ナジブもウィザードも。
編入してるキャラはほとんど好きなキャラしかいないのが現状なの
は分かっているけど、それでもやっぱり下がってくるw。

 今は、今年入ってからのどん底士気下がりを経験したから、回復
して来てはいるけど、そのうちまた駄文をぶちまけるとは思いますw。

0 件のコメント:

コメントを投稿