2013年9月25日水曜日

GEプレイヤーに80の質問

 やってみました。長いんで、折りたたみまっする。


1.家門名、またはHNを教えて下さい。
Ultifight家門 ハンドルは色々あるけど、GEではりあ。

2.メイン鯖を教えて下さい。
アイオライト鯖。つか、ここしかないw。

3.バラック人数、家門レベルを教えて下さい。
74人。Lv 56+2

4.党には入ってますか?よろしければ党名、所属派閥を教えて下さい。
入ってます。レクイエム党。中立。俺はベガです。

5.GE歴はどのくらいですか?
多分5年はやってる。

6.GEを始めたきっかけは?
レッドストーンっていうゲームをやってたけど、3Dのゲームしてみたいなって
思って、探してみたら、GEを発見してそのまま。

7.家門名、またはHNの由来は?
戦国時代の武将、「馬場(美濃守)信房」の功績に感動し、「最強の武士、戦士」
という意味の造語です。ハンドルは元々使ってる名前に似てるから。つか、
編入してるGEキャストの中にも俺が使ってるハンドルキャラがいます。

8.好きな基本キャラクターは?
マスケッティア。・・・と見せかけて、最近はスカウト寄り。

9.ファイターについて自由に語って下さい。
マジでつい最近までレベル1で完全に露店商だったから、あんまり思い出
ないです。党をいろいろ渡り歩いてますけど「つか、マジでファイター入れ
た方が良いってw。」って、言われなかった事ないです。

10.好きなファイタースタンス、スキルは?
エクィテス。センテッラ。マジで最高w。

11.ウィザードについて自由に語って下さい。
整形来てから、ドハマりのウィズ子。ウィズ子可愛いよウィズ子。
だから杖系列はやたら持ってるw。

12.好きなウィザードスタンス、スキルは?
テレキネシス。ウェザーリング。クリティカル入るとめっさ気持ち良いw。

13.マスケッティアについて自由に語って下さい。
一番最初に作ったキャラ。黒髪ロングで銃を撃ちまくるとか、ストライクゾーンw。

14.好きなマスケッティアスタンス、スキルは?
アンリミテッドショット。リロードアクション。壁紙にしたい位カッコいい。
(スキルじゃない・・・?)

15.スカウトについて自由に語って下さい。
マスケのポジションが、危うくなるくらい好きになったキャラ。スカウトの
ポジションに当たるNPCは今でさえ編入してないです。エミリアとか、
賢エミ、ヴァレリアとか。

16.好きなスカウトスタンス、スキルは?
バトルメディシン。アドレナリンフィーバー。スキルモーションが、イオンの
サークルフロストと同じなんだけど、小柄なスカ子がやるとそそる。

17.ウォーロックについて自由に語って下さい。
絶対ウォロ男。コスチュームの良し悪しがあるけど、誰がなんと言おうとウォロ男。
マジイケメン。水着+ワイルドストーム+サングラスはガチ。

18.好きなウォーロックスタンス、スキルは?
マジックオブオカルティズム。エレクトリックブラスター。使いやすいしカッコいい。

19.基本キャラクターの好きな台詞を教えて下さい。
ファイター:「かかってきな!」
マスケッティア:「装填待機!」
ウィズ:「心の準備が必要だとは思わない?」
スカウト:「もう大丈夫よ。」
ウォーロック:「これで終わりにしてもらおうか。」

20.お気に入りのコスチューム、装備は?
マスケ、ウォロ、スカウトのEL84装備コス。コレは本当にガチ。
エンジェル武器は何かと集めちゃうなぁ・・・。あとアルカナと宝石武器も好き。
アルカナは、本当に武器っぽいデザインが多く、宝石はデザインが凝ってる
なぁっていつも思う。

21.基本キャラクターに関する要望を自由に語ってください。
ウォーロックの新スタンスはよw。

22.好きな男性NPCは?
ナジブ、ビンセント、ラッセル、マルチェティ、レイヴン、

23.好きな女性NPCは?
アデリーナ、アドリアナ、ベロニフ、 生カトリ、バトルスミスイッジ

24.好きなNPCスタンス、スキルは?
エレメンティス→ストロングアシッド
カトラス→全部
フロスト→フリージング
生カトリ→デススタント

25.NPCの好きな台詞を教えて下さい。
「女だと思って甘く見るなっ!」

26.こいつは使える!と思うNPCを教えて下さい。
イオン、ベロニフ、マルチェティ。


27.編入クエストの思い出をどうぞ。
キャストはいないんですけど、ヴァレリアの救出ミッションがw。ファイター
いなかった頃にクリアしようとして引退考えた事ありますw。結局アデリーナ、
マスケッティア、スカウトでなんとかクリア出来ましたけど・・・。あれはもう
奇跡でした・・・。

28.編入出来ない、もしくは未実装で好きなNPCはいますか?
マヌエル。混沌の入り口付近にいる人。編入したいw。

29.お気に入りのNPCコスチューム、装備は?
ケツエミ→ヴィオレイタコス
生カトリ→アザレア
アドリアナ→全て
アデリーナ→ホワイトローズ
J.D.→ケイプパターンコス
グランディス→ドゥラフィティコス
ベアトリーチェ→ブラックアンドホワイトコス

30.NPCキャラクターに関する要望を自由に語ってください。
ガルシアの優遇をもうちょっと・・・。イケメン代表バラックウォーマーで
終わってしまう・・・・・・w。

31.グラシエルロが仲間にしてほしそうにこちらを見ています。
途中まで気合入れて育ててたんだけど、途中から完全に愛が無くなった・・・。

32.このキャラクターにこんな台詞を言ってもらいたい!
アデリーナに、昔Ver.の言葉。「私を信じなさい?」とか。

33.嫌いなキャラクターがいたらこっそり教えて下さい。
使いにくいキャラクター。結局使わなくなる→(゚⊿゚)イラネ

34.メインMCCの構成を教えて下さい。(いくつでも)
マスケ・ウォーロック・スカウト メインっつか、こいつらがメインで、メインMCC

35.見かけたら「こいつぁ漢だ……」と思うMCC構成は?
J.D、ソホ、ナル

 36.やってみたいMCC構成は?(未実装NPCでも何でも)
 モントロ(年齢不詳の方)、グランディス、レイヴン

37.覚醒したキャラクターがいますか?ファイター系列(NPC含む)のステ振りを教えて下さい。
います。筋力極。

38.ウィザード系列のステ振りは?
知能極
 

39.スカウト系列のステ振りは?
体力極

40.マスケッティア系列のステ振りは?
技術極

41.ウォーロック系列のステ振りは?
知能極

42.コンビネーションバフを使ったことがありますか?
もうなくなりました・・・よね?

43.お気に入り、または自慢の装備を教えて下さい。
特化+攻撃=145↑(武器の補正合わせて)の武器が少々あるとこ。中に150あります。
お気に入りは天使、アルカナ。アルカナは叩かれたら痛そうだから。
本物の武器っぽい所と、遊び要素があるデザインが好き。

44.ドロップ自慢をどうぞ。
放置しないんで、ないです・・・。

45.強化はしたことがありますか?失敗談や成功した最高強化数などを教えて下さい。
あります。最高数値は、悪魔100、攻撃50。
強化は+8。+9は多分やらない。富豪にでもならない限りw。

46.こいつだと成功しやすい気がする……と思う強化NPCは?
ソホしか頼んでない。

47.エンチャントはしたことがありますか?失敗談や自慢のOPを教えて下さい。
ある。前に所属してた党で、党首からもらった神OP雷腕輪を、消失防止剤無しで
消しちまって、はぁぁぁぁぁ???って言われた事。そして、その後必死になって
それプラス感電を付けて調子乗ってたこと。

48.装備、アイテム製造をしたことがありますか?
あります。てかもう割と死んでますけどね。最近作ったのは星座長杖かな。
ケツエミにどうしても持たせたかった。

49.ラダー数、勝敗歴を教えて下さい。
ラダー・・・とは?

50.PvP、GvGでよく使うMCC構成を教えて下さい。
あんまりやらないですw。やるとしたら、スカウト、マスケ、ルディン
かもしくは、スカウト、生カトリ、マスケ。

51.よく使う戦法があったら教えて下さい。
こかして、タコ殴り。芸が無い。終わりw。

52.PvP自慢をどうぞ。
自慢出来ませぬw。つか、一度でいいから自慢してみたいw。

53.苦手な相手MCC構成は?
ナル、ウィズ、グランディスがいるMCC。

54.印象深かった対人戦の思い出をどうぞ。
アスカ、グレイス、エミの、割と火力高めと思われたMCCと接戦だった事。
こっちが2勝とって、向こうが2勝とって、最後こっちが1勝取った。あの時は
純粋に楽しかった。

55.コロニー戦に参加したことはありますか?自由に語って下さい。
あります。削るの大変だった。今の党ではやってません。

56.対人戦に関する要望を自由に語ってください。
よくやってる人に聞くといいんじゃないですかねw。俺は多分参考に
ならないと思われますw。

57.好きなペットは?
コカトリス

58.こんなペットを実装してもらいたい!
トルシェー館にいるキャンドルとか、机とか。

59.好きなポーズ、面白いポーズは?
誘惑する、狙い撃ち2
ヴェイルの狙い撃ち2が明らかにおかしいw。

60.ここでお気に入りのSSを貼ってください。
実は、公式に貼ったのは俺ですw。バックがちゃんと写るかどうか不安
だったけど、案外写ったので良かった。この頃は、ナビゲーションモード
が無かったんで、全部マウス操作。結構ポイント掴むの大変だった。

61.好きなモンスターは?
コカトリス

62.嫌いなモンスターは?
氷魔エリアにいる、ボスモンスター。気持ち悪いw。

63.ボスモンスター、レイド討伐に参加したことはありますか?(ソロ含む)
ありまふ。

64.好きな狩場はありますか?
エラク昼マップ。

65.行ったことがない、行ってみたいマップは?
暗いマップじゃなければどこでも。

66.好きな街は?
コインブラ

67.お気に入りのBGMを教えてください。
Rights Versus Duty(リボルドウェ地下水路)
Andalusian Rhapsody(ポルトベルロ、デッキ)
Bring Cadenza(カスティア鉱山)
GoreFest(混沌の塔)
Schemer(レジスタンスの隠れ家)
The Last Number(ベガティーラ)
The Plate of Buron(死者の大地)
Barrack(バラック画面) ※ちなみに、2013年9月25日現在流れているのは、
                 この曲ではなく、オリジナル版。
Mosquetero(マスタールーム) ※もう聴けなくなりましたね・・・。バウンティのみ?


68.好きなクエスト、ミッションを教えて下さい。
ヨルムン、カスティア鉱山、宮殿。
鉱山と宮殿は曲が好きだから。

69.好きな公式イベントは?
アルカイック・・・だけど、もうやらないんだよね。
あとはクレアのサイコロイベ

70.党や個人主催のイベントに参加したことがありますか?
あります

71.アイテムモールについてどうぞ。
手が出しやすくなりましたね、前と比べて。

72.ガチャはやりますか?
たしなみ程度に。

73.ぶっちゃけ、いくらぐらい使いますか?
最高で、1ヶ月7万くらい。

74.GEでの良い思い出を教えてください。
全く同じMCCを見つけて、SSを撮らせてもらった事。
恩師とも言える党首に出会えた事。
党首になった事。
レクイエム党に居れる事。
イベント主催して「ありがたいです!助かります」と言われた事。
叫び取引した時に「お安く提供してくれてありがとうございます!」と言われた事。
挙げていったらキリないです。

75.逆に、苦い思い出は?
党のやり方に合わなかった事。
宣戦布告制度があった時に、殺されまくった事。
知り合いがどんどん居なくなった事。
コンテンツが死んで行く事。

76.他、GEに関する要望がありましたらどうぞ。
とにかく、当たり前の事を当たり前にしてほしい。告知をする。
侘びをする。許しを請う。妥協する。説得する。会社じゃなくて
人として考える。とにかく普通の事をまっとうしてくれれば十分です。

77.次期アップデートについて自由に語ってください。
ビンセントの兄ちゃんを早く入れたいです・・・。


78.お世話になっている人、よく遊ぶ人にひとこと。
実は割りと1人でいますw。
遊ぶつったら党の人かな。
党の人にはめっちゃお世話になってる。あと、フレ。名前は伏せますが・・・w。

79.開発、運営・GMさんにひとこと。
お疲れ様です!ちゃんと寝てくださいw。
そして終電なくなるまで会社にいないでwww。

80.お疲れ様でした!
いえいえー!

0 件のコメント:

コメントを投稿