2024年9月23日月曜日

マビ英のレベリングが終わったので

 枯渇しまくってた、労働者回復アイテムをおうちで作成しました。砂漠の話。

 暗いwww!!!!!!!!!

 ・・・そう、これ他の方も言ってるんですけど、光源はちゃんとある様に見えますけ
ど割と暗く写ってしまうシーンが多いんですよね。ここは室内なので「外に出れば普通に
撮れるのでは?」と思いますよね。そう、自分もそう思ってました。

 ただキャラを明るく撮るには若干上向きにカメラの視点を持って行く必要があったり場
所を変えたり(屋根の上に乗ったり)する必要が出て来てしまうので非常に難しい。フレさ
んに「画質下げると明るくなりますよ」と言われて、この同じ室内を、テスクチャ品質を
一番下のLow、画像の品質を「最適化モード」ってのにすると
 こうなる。

 全然違うやんけwww。

 いやw、別にここまで荒くしなくて良いのでせめてこの明るさを適用してくれよw、と
思ってしまったんだけど、自分でカスタムに明るさを調整出来る部分があるので致し方無
いのかなと思ったり。

 アタニスホタルっていう、プレイヤーの中心部分からわずかに外側に向けて明るくさせ
るアイテムがあるんだけど、ゲーム内時間の昼間に活動する場合は無用になるし、SSを
適宜撮る自分の様なプレイヤーの場合、このアタニスホタルを消去するアイテムが実装さ
れてないので付けたり消したりってのが出来ない。これをするには妖精(っていう、機能性
ペットみたいなアイテム)にスキルを覚えさせる必要があって、これも一定確率で覚えない
事がある。妖精は何匹も捕獲しておけないので気に入ったスキルを持つ妖精にするには課
金アイテムが必要になる・・・っていう、とまあ、明るさを気にするだけでもこれだけの
事を考える必要がある。良く出来てるよ、砂漠w。

 ツバキの修正案その3。もういい加減めんどくさくなってきた(ぉ)。
 1個前の顔が(´・∀・`)だとしたら、これは(´・ー・`)みたいな感じ(ぇ)。眉毛を濃くし
たから、別に顔をそんなにいじらなくてもきりっとした表情になるんかな。もうこれで
良いんじゃねーの?とか思ってきてしまったので、あとはちょっとだけいじってスカラー
卒業後のお楽しみにしようかな。


 だいぶ体休められたのでまた明日からお仕事頑張るだす!

0 件のコメント:

コメントを投稿