2024年9月22日日曜日

土曜日の夜に

 Lv.120、現在のカンスト達成しました。マビ英の話。
 いやあああああああああああ、良かった><!!!

 「4連休あるんで余裕ですわ」みたいな事を言ったかと思うんですが、よく考えてみれ
ば延々レベリングするってのも普通に無理なのでは、と正気に戻って(←)進められる時に
進めておこうって思って。月曜用事あるのを忘れてたってのもあるし(ぇ)。

 あびさり君でレベリングを進めてた時に、何回か同じ人が一緒に参加してくれて、数分で
クリアするって事も出来てめちゃくちゃありがたかったです。「3人でも行けますけどどう
します?」って言われて、少ない人数で進めたり、前に話した疲労度が減った状態で進める
タイミングが増えたってのもあってようやく。レベルキャップ上がった(前はLv.115)ので正
直もうちょっと期間あっても良いんじゃないかと思ったんだけどまあ仕方ねえ。とりあえず
目標の称号と、達成記念箱開封出来ました。
 貰えるコスは過去に貰ったデザインと同じ物があったので、持ってないデザインのこの
コスを。ミッドナイトカクテルセットっていうデザイン。ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!
このコスダナンちゃんに欲しいなって思ってたので、アバタークローンアイテム手に入っ
たらプレゼントするかな。

 一応今後この子を動かすかどうかって所なんだけど、ディスコードでこの子の運用方法
を聞いたところ、
[1]敵の攻撃を回避する(回避と同時に敵にダメージ、バフ増加)
[2]Tabキーを押すと回避が成功した敵にバフに応じた連続ダメージが入る
[3]攻撃で溜まったSPを使ってアクティブスキル使用
 みたいな流れを延々続けるっていうスタイル。なので、回避を発生させる事が重要なん
ですけど、回避をする度にスタミナを使うんですよね。

 元々マビ英をやってた方ならご存知かもしれませんが、スキルを打ったり回避したりす
るとスタミナっていうステータスを使用するんですが、これが切れるとその場で息切れを
起こして行動阻害を受けるので、これをある程度残しながら戦うっていうのは重要なんで
すが、この子の場合はこれを中心に戦うスタイルなのでこれが無いと始まらない。ただ他
の職よりふんだんにある訳でもなく、回復速度も限度がある。

 んーーーーーーwww。

 自分がメインにしてるベラは、この子の回避に値する動作が専用のスキルとして実装さ
れてるのでスタミナ切れて行動できないっていうのはほぼ起きないので、総合的に見て熟
練の人向きなのかなっていう印象。戦闘中、何もせずただ棒立ちになればスタミナ回復す
るけど、そんな事をしてる余裕があるレイドってそうそう無いのでw。ただ戦闘に関する
強さで言えば割と上位に君臨するレベルだとは思う。適当に回避(スペース)とTabキーを
押してるだけで倒せる。

 とりあえずはこの子はこれで良いかな。メイクも独特なデザインしか無くてねw。砂漠
とか他のMMOみたいに眉毛とか目元、チーク、口紅と、個別でデザイン出来れば良いんだ
けどマビ英はそうじゃないんですよね。融通が利かない。

 中途半端に育ててるキャラが何人かいるからそっちを動かしたいんだけど、相当疲れた
のでとりあえず暫くは戦闘は良いやって思ってますw。

 砂漠の話。ツバキの顔修正案その2。
 GEの例の人をめちゃくちゃアップで撮ってる人が居て見た感じ、かなり眉毛が濃い事に
気付いて、色を調整。上唇よりも下唇の方が厚めで、口の終点から中央にかけてカーブが
かなり激しく付いていたので角度を鋭角に、真ん中はその影響で少し長めにしました。

 なんか、このキャラって街で立ってる顔はかなり勇ましく見えるんだけど、戦闘エリア
に入るとすこし柔らかくなる・・・というか、固さが落ち着くので割と難しいのかもしれ
ない。前回の少し怒ってる様な口全体の角度は良くなったけど、もうちょっと若年層っぽ
くしたいのでまた修正すると思う。

 ちなみに、目元の赤いアイシャドウのムラみたいなやつはこの顔型固有の物らしく、他
の部分のアイシャドウとかアイラインとかをいじっても修正出来ずにそのまま残る仕様ら
しい。めんどくせーな・・・w。

 イベントがあって最近プレパケ発動したので少しいじる時間作ってみるかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿