2024年9月18日水曜日

去年の5月か6月に

 俺が抜けたギルドの方とオキ目(=オーキルアの目っていう拠点。海洋コンテンツ関連の
為に冒険者様が良く訪れる場所)で会いました、砂漠の話。

 抜けた時も話題に出したと思うんですけど、「そのギルドの方針を変えてもらうか自分
が抜けるかどっちかを考えた時に、自分が抜ける事を選んだ」みたいな事話したんですが
実際に今回会ったら、ぶわーーーっと当時思っていた事や感じてた事が溢れて来て、なん
か泣きそうになってしまってw。

 正味半年位・・・だったと思うんですけど、自分が思ってる以上に思い出に残ってたん
だなあと思って感慨深い出来事でした。俺をギルドに誘ってくれた方とは少しお話をした
んですが、ギルマスの方とはその場に居なかったのと、当時遊び方を知らなかったという
のもあってほとんど接触しなかったので話題には出しませんでした。多分絶対覚えてない
んじゃないかなw。ギルマスさんの荘園でイベントがあったりした影響でフレ登録はして
あったんですけど、自分もそうだったけどいつの間にかフレリスが上限になってしまって
新しい人追加出来ないとか、「登録出来ないです!」っていう事言われるのが相当あった
ので抜ける時に削除したし、必要無い人がリストにいても処理に困るだけかなと思ってね。

 抜けた時も話したんですが、砂漠を始めてある程度遊び方が分かる迄は割と規模が大き
めのギルドに入る事ってのは経験上凄く良かったのでおすすめです。自分が入ってたギル
ドは早朝・昼・夜・深夜と、各時間帯に誰かしらプレイヤーさんがいたので色んな話を聞
けたりしたのと、自分が疑問に思っている問題があった時に、Aという回答を出してくれる
人もいればBという回答を出してくれる人もいるので、砂漠の視野が広がると思います。
これから始める方に幸があります事を祈っております!

 プレパケ切れて、まだまだ暑いのでバダッカマントオフで釣り放置。釣りで1匹50Mで
販売出来る魚が釣れるイベントが来たので釣り人口爆増してる。庶民にはありがたいイベ
ントやで。ちなみにこの場所はドリガンから若干下の方にある釣り場なのでだいたい人が
少ない事が多い。
 サイズ大き目です。街の紅葉が始まりました。これが終わると、雪景色・・・かな。
 今年は本物のハイデルでのオフラインイベントもあったので思い出のある場所になった
感があるなあ。


 マビ英のレベル達成ボックスが来週の火曜日メンテ迄なんですけど、今サーニャLv.108
になりました。砂漠は延々釣りばっかやってて、必死にレベリング。経験値ブーストマッハ
で入れてるのでおそらく行けるはず。・・・いや、120行きたいw。

 親知らず戦争が終わってからの療養として空気読んでくれたのかなんなのか、今週金曜
~翌週月曜迄何故か休みで、火曜日メンテ迄ブースト出来る事を最近知ってさ。

 「おおおおおおお!!!マビ英のレベリングさせて頂きます!!!あざああああっす!!!」

 ・・・なんてまさか言える訳は無いけど(ぇ)、とりあえずあびさり君とスートリー進め
てカンスト目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿