2024年9月3日火曜日

新キャラが来る時って

 だいたい
[1]長期間ログボが終わったすぐのタイミング
[2]実装と同時にレベルアップキャンペーン(称号とかのも含む)
[3]戦闘でアイテム交換チケットが配布されてインナーや髪型等に交換出来るイベント
 ってのがデフォなんですけど、今回の場合[1]だけ該当しなかっただけで、[2][3]は想定
通りやって来ました。マビ英の話。
 サイズ大き目です、注意。
 ギルドハウスの地下のダンスフロアでダンス。ちなみに、キャラ毎にエイプリルフール
の時とかに別職業のダンスを踊るっていうイベントがあってね。サーニャの場合、リシタ
(っていう職)のダンスを踊る様になるらしい。
 キャラクターを作るとお試しで猫NPCから貰える7日間のアバターチケットで交換した
コス。過去に、「デリアが実装した時に一緒に実装されたコスで、こっちは黒バージョンの
やつ」とか言ってた、別の白バージョンの方。NAだとFlawless Radiant Princess Setって
いう名前で実装されてるコス。

 前も話しましたがこのコスパンツを隠す布が無く、金属の様に見えるおまけ部分と大き
めのリボンのフリルで隠れてますが、ほぼ「スカート」と言える部分が無いんですよねw。
「胴体部分に布があるのでさほど問題にする事でもないのでは?」と思うかもしれません
が、これはあくまでこういうインナーを付けているだけで基本は
 こんな感じになる。で、今回、このデリア実装当時のコスの初期デザインの画像を見つ
けたんだけどさw。
 これらしい。
 ほぼ下着やんw。
 二の腕とか、骨盤左右、足の関節以外にもっと隠すべきとこあるやろw、ってつっこみ
たい所ですが、このコスのギミックもう一個分かった事があってさ。
 別光源のサンプル。
 ・・・なんか胸でかくないw?
 いやw、こんなに巨乳に作ってないはず!と思って、配布で貰ったコスと比べてみたら
 ま、つまりそのー、そういう事です。
 やってんなあwww。
 デリア容姿もそうなんだけど、基本顔が幼い顔立ちってのと、骨盤の部分を細くするの
にも限界がある・・・つまりお尻の部分が大きくなってしまうのと、胸の大きさをそこま
で小さく出来ない事、キャラ専用のダンスも相まってめちゃくちゃ「あざとい」と言われ
ていて、好きな人は好きだった印象。俺は別にそこまで好きでは無かったかな。

 つまるところこのコス日本でマビ英が提供されてた時に実装されたコスだから、その時
からCurves+に派生するようなデザインの片鱗が見えていたって事かな。日本で提供され
てた時はベラ(っていう職)がセクシー担当とか言われてた・・・というか運営公認だった
んだけどね。

 までもその「あざとい」と言われてたキャラはすぐその後に実装された「ミリ」で更新
されたのでそこまで気にならないキャラで落ち着いたかなあ。


 上の項目[3]で挙げた上限までチケットを集め終わったので今週分(火曜日迄分)は終了。
ちなみに今回は1週間に貯められるチケットが170枚だそうで、1戦闘あたり2枚出るので
単純計算85回戦闘やった事になり、チケットが溜まる条件の戦闘レベル以下も消化した
事になるので100戦闘近くを土曜日から月曜日の間で消化した計算になる。

 (´;ω;`)ブワッ。

 ただ、これで終わりじゃなくて今日以降も当然170枚集められる事になるので、とりあ
えずこの子の育成と共に消化させたいなと。アバターのクローンチケットも貰えそうなん
だよね・・・。この間くのいちセット交換したけど他にもあげたいコスあるんだよなぁ。
頑張る。

0 件のコメント:

コメントを投稿