2024年9月11日水曜日

カルフェオン|・ω・)ノ[終]

 カルフェオンクエ終わりました。ちょっと前にドーサでやったばっかりなので今回は選択
肢の分岐だけ別にして後はもう読み飛ばし。長いのよ、本当に(´・ω・`)。
 マップ1つ終わるごとに衣装箱が貰えて、いわゆる「職業専用デザインコス」になるので
バレノス、セレンディア、カルフェオン、と3つクリアなので3個揃った。確かもう1つある
はずなので、また増えたら載せます。左からドバルト、タロタス、ヘラクレス。

 なんかね、スカラーの職業コスってデザインが良いのよね。女性らしい華やかな雰囲気に
も出来るし、ボーイッシュなデザインにも出来る。ただ基本はその職業に合ったデザインに
準拠されてるのでスカラーはこれで、コルセアはロングコート+ロングパンツ&ブーツが多く
て、ドーサ、ウサ、メグは前にも紹介しましたけど道着っぽいテイストのデザイン。ノヴァ
は聖職者の流れを汲む全身露出部分が少なく、修道女っぽいワンピースにニーハイブーツ。
ちなみにランは前にも話しましたがもれなくスリット激しめチャイナ服みたいなやつで、
セレンディアの傭兵鎧とレモリアアーマー(っていうカーマスリビアエリアクリアで貰える
鎧タイプのコス)を除いて全て下着が見えるタイプです。

 (;・∀・)・・・。

 ヘラクレスのグローブと、ドバルトのブーツの染色例。
 ブーツのデザイン可愛すぎんかこれw。
 これクリスマスのシーズンの染色も出来るだろうし、色々アレンジ出来そう。グローブ
を変えると、前にも話した通り袖の部分が除去されてこういう絵面になる。まあグローブ
は若干素材が違うっぽいので多少服のバランスが崩れる可能性あるけどブーツはこれで良
いのでは。しばらくこれで行こうかと。

 Lv.88のサーニャ。また大量に貰ったレベル達成報酬の15日間の期間制コス。これも前
にもらったやつですね。やっぱ放置狩り出来ないってのがきつい。多少簡素化されて前よ
りかは簡単に上げられるけど、放置しておいて経験値が上がるコンテンツが無いから全部
手動でレベリングするしかないから。今思うと経験値カードって凄いアイテムw。

 「サービス終了するから愛着や思い出が溢れてモチベが戻る」って少し思っていた所あ
るんですけど、俺は割と器の縁まで遊びたい気持ちはあって、それが変化も無くただ時間
が流れていた時のダメージが酷かったからか、特に持ち直してもいない感じですね。もう
少し雑に遊んでいたら、そんなに気にする事も無かったのかなと思ったりもするけど、言
い方を変えれば「自分がやりたいと思った事はした」という事になるので後悔・・・とは
別のものかな。ゲームがゲームとして存在してればよかったという話。

 党の人は「日本語化のタイトルが来るまでやらないかな」とか言ってました。他の方に
終了後どうするんか少し聞いてはいるんですけど、今んところスローンアンドリバティを
触ってみようかなとは思ってるんですけど、割とコンテンツが多いので様子見かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿