2022年10月27日木曜日

アポスタのハード5種の

  ミッションに郁子ちゃん連れて行ってみたんですが、ちょっとやっぱり貫通低い所
が少し引っかかるかなっていう印象。今まで、物理だとセイカ、デルフィナ's、魔法だ
とCとか、クロエ、カンナ、キス、シャロットとか色々行った事あるんですが今までの
子達よりかは手数多かったり、討伐時間がかかったり、ってのがありました。

 ただベロ出し聖書のボス(←)の時の雑魚は便利だなとか思ったけど、ぶっちゃけそれ
ならアクラとかでもいいだろうし、なんならアクラは自分よりもHP高い場合にダメージ
上昇とか、多段ヒットスキル持ってるんだから格段に殲滅速度上なんじゃねーのとか思
って、少し複雑な気持ち。

 少し似てるなって思ったのが、アイビーかな。あの子火炎魔法使えるけど貫通の数値
が凄い高い訳でもないけど強いっていうのあったけど、あれに少し似てるかも。ただ郁子
ちゃんの場合は、腕輪が2個必要ですよー、になっちゃうけど、逆を言えば普通の2倍の
装備を揃えるって事で多少強い所はあるんかなって感じ。ラマスタンスの機敏性には勝て
ないかもしれないけど、ラマスタンスよりも対空可スキルが多めって所と、腕輪次第で
ウォーロックとかナバスみたいに属性をいじれる所はポテンシャルあるかも。

 最近復帰したグルチャの人がいるんですけど、だいたい復帰とか新規の人が聞いてくる
質問第一位の「結局誰が強いの?」って質問があると思うんですけど、俺は絶対にキス
を激押しします、マジでw。あんなぶっ壊れたキャラ類を見ないよw。元々ステータス
が低い代わりに貫通と攻撃が高め、っていうキャラだったのにいつぞやのアップデート
で攻撃等級が4から7に爆上り、貫通・攻撃力そのままでスキルの攻撃力も上昇。固有は
レベルを貯めたらぶっ叩かれようが、死のうが、何されたって消えない。最高過ぎやろ。
唯一移動速度減少ってのがあるだけなんですけど、逆を言えばそれしか短所が無いって
所が凄い。狩りでも放置でも何でも行ける万能キャラ。確定入手先も実装されてるし、
手軽。逆にこれを使って「自分には〇〇が足りない」とか「〇〇というミッションで使
う時に、□□という性能が邪魔/弱い」という所を補填するようにキャラをチョイスして
行けば良いんだなって思えるので、一種の指標みたいなポジションにあるのも強みだと思う。

 一応、過去にヴェンデッタとアイビーで性能チェックした時のブログと同じ設定で郁子
ちゃんとクロエで殴ってみましたんで参考にしてみて下さい。その時のブログはこちら
 武器はこれで、
 あの条件でバフをした時のステがこれです。今回も武器だけで、郁子ちゃんは両手装備
になるので、どちらも攻撃50付いた方が右手になるように装備してます。
 以上です。・・・やっぱクロエ強いっすね。殴りだけ見たらやっぱり凄いかもしれん。
その、固有時間が短いとか、スタンスの切り替えがだるいとか、そういうのを抜きに考え
てって言うならやっぱり強い気がする。

 応戦はしてるけど、やっぱ貫通の数値が随分違う。この子もやっぱ「どこで使うのか分
からない」系統になるんかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿