2022年10月29日土曜日

撮って来たお( ゚∀゚)!

 (´;ω;`)ブワッ
 全く同じやんw。上が2015年10月22日。下が2022年10月28日。全く同じ所で全く
同じポーズで撮ってきた。ちなみに今カイが着てるのは前にログインイベの時に貰った
アバター。配置も、装飾も同じで、温泉前のカボチャのバスマットとか、オレンジ色の
温泉とか、全部一緒。懐かしいっすな・・・。

 マビ英はGEと違って割と他のプレイヤーと関わって何かをする、みたいな所が多いの
で、ギルドコンテンツはあるものの、どっちかっていうと社交的な、一般的なMMOの形
を取る傾向のゲームなので、空いた時間でギルメンとミッション~、と言うよりかは、
同じミッションやクエストを進めてる時に「お!かぶった!」みたいなやりとりがあった
り、騎士団レイドっていう12人居ないとチャレンジ出来ない集団レイドとかもあって、
合間合間でこうやってSS撮ったり、1人で称号集め周回したりとか、そういう時間って
多いのでGEよりもギルド内と一般プレイヤーとの隔たりが少ないゲームになってます。
まあ、合う人には合うけど、合わない人は合わないかもしれない。前のマビ英はメイン
ストーリーでさえ1人でクリアする事が出来ない位のレベルだったから、ストーリーを
進めてる時にたまたま入ってくれた人が好意で「ストーリーですか?もしかしたら次も
付き合いましょうか?」みたいなやりとりで恩とか、縁ってのものが生まれたりして、
逆にその人も新しいキャラ作る時は同じ道を通る訳だから、サービス終了まで一貫して
凄い良い人ばかりだった・・・というか、そういう出会いや感動を大切にするタイトル
だったなっていう印象。なんで終わってしまったんだマジで・・・。

 時々話題に出すゆりっぺさんって人は、リアルグッズを自分で作って運営宛にプレゼ
ンとしたり、ある人は「カロック祭り開催!」とか行って、カロックだけで戦闘巡るイ
ベントを個人主催でやったりしてた。今のGEで個人主催のイベントとかまず有り得ない
じゃん(ぇ)?


 そういや、最近マックのモバイルオーダーを良く使うんですけど、モバイルオーダー
限定プレミアムマックコーヒー(M)が100円で飲めるので飲んでます。アイスでもホット
でも大丈夫で、モバイルオーダーを使わない理由としてポイントが貯まらないからって
理由で疎遠だったんですが、ポイント還元を抜きにしても50円引きってでかいので・・・。
コンビニでMサイズ買うと200円位はするのでお得。ドリップで淹れて飲めば良いんです
けど家でやらんのですよね・・・。めんどくさくてw。

0 件のコメント:

コメントを投稿