2021年8月8日日曜日

最近洋楽を聴いてた傾向からか

 アリアナ・グランデとレディ・ガガのコラボ曲「Rain On Me」がおすすめに
出て来ました。
 最高じゃんw。

 2020年5月発表で、この動画3.2億回再生されてます。

 3.2憶Σ( ゚∀゚)!!!!!!

 ご丁寧に、各言語の翻訳が動画にくっついているのでそっち見た方が良いんで
ですけど、アップチューンな曲。一般のAメロ、Bメロ、サビみたいな流れではな
くて、随所に「出来れば降ってほしくないけど~」っていう所が組み込まれてる
面白い曲です。多分1回2回聞いただけで楽しくなる。

 「生きていく上で、辛い思いは来て欲しくないけどこれからも生きるんだから
降ってどうぞ」っていうあらゆる困難に立ち向かっていくっていう強い意志が込
められている曲になってます。今のこの世界情勢を見れば、こういった歌の価値
ってのは物凄くあるんだろうなと。

 案の定日本、海外問わず「踊ってみた」「歌ってみた」「パロディしてみた」
みたいなのがあって、渡辺直美氏とゆりやんレトリィバァ氏の動画か日本海外か
らもかなり好評らしいのでそっちも貼っておきます。
 どのくらい好評かっていうと、
 本人が言ってる程(ぇ)。

 どんな状況でも負けてはいけないし、これからも生きていかないとっていう
少し緊迫感というより、「そうするしかないんだから」みたいなそういうニュ
アンスに感じます。まあ実際そうなんですけど。

 前に話したファサの話もそうですけど、割とこうした外の世界へ向けた曲
ってのは意味を成した方が良いんだなって言うのをすごく思う。発表される曲
は全てそういう趣旨なんだって事は分かるんだけど、メッセージ性が強く感じ
られて、とりわけお通夜ムードになるような暗い雰囲気にならない曲ってのは
やっぱりパワーを貰える気がする。

 今年も誕生日&結婚記念日やってきました。見た目に似合わずかなり濃厚
なチョコレートケーキで、一度に食べきれなかった(;・∀・)。

 もう8年目に突入なのか。早いな。親から皮ごと食べられる長野県産マス
カットが届いたのでお礼の電話を入れたら「あんたの口座にお金入れておい
たから服でもなんでも、旅行でも美味しいものでも、買って使いなさい」っ
て事で30万入れてくれたそうです。

 これはクロエの為の軍資金って事ですね、お母様( ゚∀゚)!?

 ・・・いや、そんなん使うなら温泉でも行きたい(´・ω・`)。

2 件のコメント:

  1. おめでとうー
    お金は急に必要になるときがあるので少しは残しておいた方がいいよー
    急な事故で保険会社の支払いまで一時立て替えとかあるからね ←身をもって感じてるw
    (くーる)

    返信削除
    返信
    1. (人''▽`)ありがとう☆
      変な説教されるんだよなー(´・ω・`)。「あんたはお金貯めてばっかりで使わないからいけないのよ。」とか言われる。
      ほとんど手付けてないかな、お金。母の日とかお中元とか、また送る時でもあったら使おうかとは思ってるけども。別に使ってない訳じゃないんだけどなーwww。

      削除