2021年8月5日木曜日

全部買った。

  勿論水着。1個だけ勲章付きのやつを、あとの8個はコスとヅラの召喚石
のパックを購入しました。

 大量なんで、とりあえずばーっと貼っていきますね。

 ■フェンリル
■バイオレット
■クリスティーナ
■指揮者リオ
■マイスターロルク
■エリザベート
■カサンドラ
■コードネームC
■レジスタンスケス
 以上・・・かな。

 てか、絵描きの町待機モーションが変わってた( ゚∀゚)!!!
 実際に見てみて。今までのと違ってるので。

 前にクロエの動画を貼った時に気付いたかもしれませんが、実はこのコス
韓国ではイベント交換商店で入手出来るアイテムなんですけど、「おそらく
日本ではそんな事やらんだろうなー」と思っていて、予定通り行けばクロエ
が出て来るのが冬位になるので今年は無いんかなと思ってたんですが実装さ
れましたね。・・・ただ、クロエ抜きっていう。クロエはコードネームCの
色違いで、ピンクっぽい色の水着になってます。デザイン同じで。

 割と綺麗なデザインですね。ケスとか、テリオ、ロルクなんかは付けてる
ネックレスが名前のイニシャルになってるんだよね。テリオはともかく、ロ
ルクは結構後半まで兄弟の話やってたからね。少し思い出した。

 ってかさw、

 カサンドラとコードネームCの水着のデザインって同じ系列だと思ってる
んですけどコードネームCのケツ周りの描写が出過ぎな様な気がするんです
よね・・・。誇張し過ぎというか。エミリアの水着を見た時の衝撃と少し似
てる。
 これね。横蹴りをすると、元々のキャラクターグラフィックの質が古くて
骨盤辺りの骨が外れて外側に出ちゃうんですよね・・・。もはや怪奇現象。

 ま、どれだけ誇張してるかっていうと
 ちょっとやり過ぎな気がしませんw???

 今までもこういった露出が激しいコスチュームのキャラって居たし、実際
コスとかで実装されている物はあるけど、今回のこの2人の水着って若干やり
過ぎな気がするんですよね・・・。

 良く見ると、カサンドラの方はまだ若干肉付きが薄い影響で多少マシですけ
ど、コードネームCはちょっとなっていう。エロいとかっていう事ではなく、
実際これをデザインとして受理されて、作成して、実装する迄の間に何か気付
かなかったのかなっていう・・・。まぁ、韓国の7割8割のプレイヤーが男性ら
しいので、狙ってやってるってのは何となく想像出来ますけど、1サイズ小さい
水着を間違えて着ちゃいましたみたいな、下乳完全装備でバックがこれだとなん
かなー・・・という。

 カサンドラは「口数少ない・ホムンクルス・無機質」で通ってるからアンダー
はパンツスタイルにしてピンヒールのサンダルにするとか、コードネームCは
元々ワンピースを着てるので普通にフレアっぽい生地のスカートとか、クロエ
みたいなホルタータイプから下につながってて、後ろがガバ開き、とか。単純
に露出を増やせば良いっていう所まで行ってしまってる様な印象でした。

 割と良かったなってのはクリスティーナのやつかな。あの程度の露出で良いと
思う。胸の所に落ちる紐の影みたいなのもセクシーだし、やっぱり綺麗なデザイ
ンになってるなっていうのを感じるので。

 後はテリオがちょっと残念かな・・・。元々のオーシュにいるテリオの時から
そうだけど、お世辞にも良いグラフィックとは言えないので、新しく実装される
時も何となく予測は出来てたんですが、士官候補生ロミナがあの美麗なグラフィ
ックで実装されたんだからチャンスがあっても良かったのかなと(´・ω・`)。

 ただ新しいコス・・・今回は9人分実装されたのでリフレッシュにはなったか
な。毎度毎度、同じミッションをリサイクル、特別販売とガチャしかアプデが
無いので窮屈で堪らんな。


 多分、また復刻のメメントモリイベントが終わったら、アーチビショップと
かのやつとか、ノアのイベントとか、そういうのが来るんだろうなあ・・・。
「親切にささやく」党の人が叫んでたけど、「みんながアップデート待ってい
ます」ってほんとにそうで、俺はもう半ば諦めてる組だけど、実装される事を
信じて遊んでる人は少なからずいるんだから、日本独自補正で難しいとかそう
いうのはあるんだろうけど、金品を要求するイベントや販売を行ってる会社な
んだからさ、それなりのサービスを提供する義務ってのはあるんだよな。

6 件のコメント:

  1. C子ちゃん 水着になったら 意外とグラマーで ビックリ(´∀`。c)

    なんか意外と大きかった (o゚▽゚)o

    返信削除
    返信
    1. 多分これ、水着用に体のグラフィックのライン自体を新しく作ってるんだと思います・・・。
      ノーマルのコスチュームでこんなにケツ出てませんからね。
      露出はダメでは無いですけど、「コスチューム」として考えるならどうかなっていう複雑な所。

      削除
  2. 絵描きって子供って設定じゃなかったっけ?w 発育の良い子供だなぁw
    (くーる)

    返信削除
    返信
    1. (*゜Д゜)ハッ!!
      クールさん><大丈夫(´・ω・`)?

      絵描きって子供っていうか、キエルチェのあの絵描きが成長したって言うと大人になった感あるけど、大人クレアと同じ位なんじゃないかな。ただまぁ・・・、あんまり可愛くないな。

      削除
  3. 大丈夫よん♪ ありがとー
    絵描きってカードでもらった絵描きの方がキエルチェに居る絵描きよりもっとブスだとかそういう話したような気がするね
    コスでもダメかwww
    (くーる)

    返信削除
    返信
    1. キエルチェにいる絵描きがそのまま大人になった感あったら凄く美味しそうだったのに残念(ぇ)。
      目の下のクマが濃すぎて主張強すぎなんだよね・・・(´・ω・`)。

      削除