2021年5月1日土曜日

今迄長い事生きて来て

  食塩の調味料入れの底が見える事って今迄無かったんですけど、それが
マジで現実になって来てる。

 それ位茹で卵食ってるって事です(ぇ)。

 地元のスーパーで木曜日に凄まじい安さになるので毎回その日に買って冷
蔵庫に入れてます。コロナ収束・・・というか、またその可能性遠のきまし
たけど、落ち着いたら絶対大涌谷に行きたい。今の時期でも車で行けば人と
の接触減らせるんじゃねって思ったけど、連日ニュースで他府県ナンバーの
車に異様に戦闘姿勢を見せるファイターがいるようなので出来れば落ち着い
たら公共交通機関で行くって言うのがベストなんかな・・・。


 GEの話。先々週位に、フレさんに「週末のクロス、人が足りなくて練習が
てら参加してるけど、参加しませんか?」と、ある方からお誘いを頂いたの
でここ最近の週末1年半ぶり位にクロスやってます。

 ・・・で、元々いた開拓党のフレさんと一緒に混ざる事になってるという
話を聞いて、いざSQ入ってみたら帝国クラスの人って言うじゃないですか。

 (;・∀・)・・・・・・。

 でまあ、街PvPでも良かったんですけど、最近は人が居ないのでマッチン
グするのも同じ人達だからって事でクロス鯖でわちゃわちゃやったんですけ
どまぁいてえw。大砲痛すぎるwww。しかも今日は別の参加者の方も混ざ
っていたようで、「・・・あれ?」「マッチングされてます?」みたいな会
話をしてました。

 10周年位の時、まぁバンシーとか実装された辺りですよね、あの辺りは結
構頑張ってやってたなーってちょっと思い出しました。アーティファクトの
材料が、PvPポイント商店で買えるからって事だったけど、なんかそのうち
やる事が楽しくなってちょこちょこやってたような。そんな昔の話じゃない
と思ってますけど、あの時一緒にクロスとかやってた人どんだけ消えたか分
からない位ですね・・・。今何してるのやら。

 黒い砂漠モバイルでガチPvP勢のKerofenさんが良く配信で対人コンテンツ
配信してますけど、MMOなんだから他のプレイヤーと遊んで行こうっていう
ゲームの根底にある変わらない楽しさみたいなのを肌で体感していて、そう
いやGEだって対人コンテンツあるし、3対3でやっても、実質9人対9人になる
わけだから、追及しようと思えばいくらでも追及出来るコンテンツだよなって
最近少し思ったり。

 まあGEあるあるだと思いますけど、「とりあえずキャラを見て楽しむ」と
いう楽しさも勿論ありますけど、また機会があればやりたいなあ(´・ω・`)。
ただやっぱりどうしても「自分がいたから負けた」みたいに思う事もあるので
果たしてそれが良いのかどうかって所は良く分かってないです(ぇ)。


 そういや、個人資産をこれでもかという程ぶんどるイベントですけど、皆さ
んやってます?自分は初日にクラウン1個で交換出来るやつを1回だけやって
それ以降やってません。やっぱ100Mとグロ石1万個がきつくてw。初日にかの
有名なシリウスのイラストを描かれていたネ申の方がアビスアルマ武器チケを
当ててましたけど、それ以降告知であんまり流れていない所を見ると、そこま
で確率は高くないんだろうか・・・?

 もうちょっと易しいイベントが良いな。別にカンナカードが当たるかもしれ
ない、みたいなとてつもない冒険しなくてもいいからミホ/ミハ/ジャベド以降
のキャラカードが手に入り易くなるようになるとか。天上のボックスからも、
シリーズ登場年ボックスからも意図的にカンナカードを消した運営が、易々と
カードをばら撒いてくれるとは思えないんだよな・・・。そんな事したら課金
してくれる人が圧倒的に減ってしまうじゃん。

 なんか文章にすると余計腹が立つな・・・w。

0 件のコメント:

コメントを投稿