2021年4月25日日曜日

うーん・・・。

  テリオとロルヒ使ってみたんですけど、正直やっぱり微妙です。

 まず驚いた事にテリオの通常攻撃が単体なんですよね。今迄楽器を武器と
するキャラクターは全て通常攻撃の対象が複数だったので、過去フリーデと
グレイスが「運営公認放置保護者キャラ」として君臨した事もある程、HP
吸収の恩恵が高く、倒れにくいっていう特徴があったんですよ。

 ・・・まぁ、そこは俺みたいな一部の人に響かなかっただけであっても
そもそも汎用性のない楽器を使って、バフ機能があったとしても別に生徒会
長とか、ロトとかでもカバー出来そうな事をやるか?っていう。

 確かに対1スキルを持っているキャラはいるし、ゲヘナとかゼウスみたい
な一撃必殺スタンスみたいなキャラをデイリーで使ってる人は良いのかもし
れないですけど、俺も最近良く感じてますが「デイリーだからめんどくさい
事はしたくない」と思ってる人は選択肢に入れる事は絶対に無いと思う。

 性能は面白いんですけどね・・・。ただ効果時間も短いし、クールタイム
も長めなのでストレスなく使うならリフレ持ちのロザUとかを組み込んだ方
が良いだろうし、少ない攻撃スキルもバフ能力が弱くて火力にならん。オリ
ジナルのテリオは、PvP、PvEどっちでも対応出来るような構成ですけど、
指揮者テリオはPvPと対ボスの印象が強いのかなっていう印象。攻撃スキル
の射程が異様に長いのと、どっちもノックバックが付いてるので・・・。

 多分今回のキャラのうち、テリオとロルヒどっちが良いって言ったら多分
テリオなんですが、ロルヒは本当に意味分からん構成ですね・・・。

 純粋な攻撃力・・・まぁ、放置とか派遣みたいなコンテンツで有用か否か
って所が欠如してる感じ。別に散弾で放置したいならグレイス、ジェイナみ
たいなキャラおるし。スクワッドミッションのコインブラ防衛でロルヒを出
して使ってみましたけど、全然削れませんでした。バフが3種類あるって前に
話しましたが、「もしかしたら射程と対象数伸びるバフは攻撃力が上がるな
ら敵殲滅出来るかも!?」と淡い期待をしましたがそんな事無かったです。

 スナグレの散弾スタンスディセイブリングは、敵にスキルがヒットすると
攻撃力と等級が上がる仕様になっているので、難しい事を考えずに敵を倒し
たいと思ってるならそっちで良いだろうし、今回のキャラ総じて言える事は
キャラゲーだからとりあえず集めたいと思ってる人か、野郎が好きでどうし
ても野郎は入れておきたいんです、って人にしか正直おススメ出来ないです。
修正来るとすれば、テリオの効果時間とクールタイムの調整、ロルヒは3種
のバフどれか1個でも各段に何かに於いて特化した強さが出るんであれば多少
使えるのかなって感じ。・・・まぁ来ないとは思うけどw。

 てかTOMを使いたいんですよ><

 割と好きなので・・・。TOM。瞬きしなくなっちゃったけど(´・ω・`)。


 そういや、少し前の耳鳴りですけど、完全に消えた。やっぱ亜鉛不足だっ
たんか。別に亜鉛摂取してないような生活してないんだけどな。なんでやろ。
あと、人生初「かつや」行った帰りにマックでミルキーはママの味シェイク
を飲んだんですけど、皆さんが想像している通りのゲロ甘ドリンクです。糖
分の暴力って感じ・・・。アイスコーヒー1個では足りず、帰り際の地元の
マックでもう一個追加購入して帰りました。

 1週間砂糖及び糖分を摂ってない人か、糖尿病ウェルカムの甘党の人しか
おススメ出来ないドリンク。凄まじい地雷臭がします・・・。

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