2021年5月12日水曜日

すっかり忘れてた

 旧auの端末を返却しました。調べてみたら申請したの2月だった。

 ∑( ゚∀゚)!!!

 「なんでauに返却するより他社に送った方が還元率良いんだよw」って
思いながら楽天に依頼。ソニエリの公式でもSIMフリーXperiaが売られてい
るので「旧端末下取り!」とか広告打ってたけど、戻ってくる金額を調べた
ら5000円位で、楽天の半額以下だったので辞めた。いずれXperia5IIのSIM
フリー出たら買いたいなぁ。7、8万位だったらありがたいけど。

 そういや、関係ない話序に4月になってからというもの、前回話してた社員
予定の新人さん含めて新しいメンバーになったので、勤務してる人数と時間帯
が変わる事になり、4月から朝から昼過ぎまで休憩無しでぶっ続け勤務で退勤
っていう日が増えた関係で、昼食を近場で食べる機会が出来たんですよ。店長
に、「休憩無しでぶっ続けで仕事でも良いんですけど」って相談したんだけど
「いや、それは法律でダメだから・・・。」って事らしい。・・・まぁ、コン
ビニで買って食ったり、家に帰って食っても良いんですけど、栃木は緊急事態
宣言とかも出てないので外で食事を摂る事も出来る訳なんですが、バーミヤン
好きが相まって先日昼と夜、同じ所で食事するっていうのをやってみました。

 なんかめっちゃ特別感( ゚∀゚)!

 自分の庭的な(ぇ)。しかもバーミヤンって今楽天ポイントが溜まる上に楽天
Payが使えるようになってるので超便利。この間の25000ポイントを使えるの
でありがたい。多分下取りの金額もこういった枠に入ってくるだろうから普通
に買い物とか出来るよね。ありがたい。

 あと、最近楽天Pashaというサービスを利用し始めました。
 1日5枚迄、その日に買ったor支払ったレシートを写真で撮影してその画像
を送ったり、雑貨・食品・日用品なんかの特定のアイテムを購入したりした
レシートを送るとポイントが貰えるっていうサービス。

 なんでwww??????

 システムが分からんwww。何をこれによって楽天側が得をするのかが分
からないですね・・・w。
 今月まだ半分行ってないですけど、こんなのをやってもう200ポイント超え
た。ヨーグルト買ったり、ボトルガム買ったり、そんなの。店側の売り上げに
なるから、それはまあ納得出来るんだけど、それによって全然関係ない楽天に
メリットになる事ってあるんか?楽天ポイント加盟店とかだったら分からなく
も無いけど全然関係ない店舗でも溜まる。意味が分からない。


 おみくじイベント終了ですね・・・。皆さん何かいい物当たりました?結局
前も言いましたが初日にクラウン1個のやつだけを1回やって終了でした。課金
で入手する予定だったテリオとロルヒ、あと春コスをVISで購入してしまったの
でお金がないのは分かり切っていたので辞めたw。

 お金無さ過ぎて、最近クルーズ・ロサ・ラミロを出動させてエクストラ混沌
とか、ルシフェル城のモントロ倒すやつとかやってるよ。あと深淵に染まる森
だっけか、熊とか倒すやつ。ああゆうのも。圧倒的にやる事が多い様な気がす
るよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿