2021年4月11日日曜日

人生経験の一環として

  百合アニメの金字塔と呼ばれる「マリア様がみてる」というアニメを見た
んですけど、ぶっちゃけこれって誰向けのアニメ・・・なんですかねw?

 昨今放映されてるアニメと比べて作画の色合いが古めかしい感じがするの
はやむを得ないとして、少なからず期待をしていたんですが(←)なんも感動
も高揚も無い・・・。

 好きな方居たら申し訳無いんですが、「あぁっ・・!お姉さまっ・・・!」
みたいな抱擁も無く、ただひたすら頭の良い女生徒が空気の読めない主人公
に対して躾のような事をしているだけの様な気がするんですよね。「まぁ、
貴方どうしてこうなの?」「すっ・・・すみません。」みたいな感じ。

 百合の金字塔と呼ばれる訳なので、多分それに抵抗ある人は見ないだろう
し、普通の恋愛アニメでもなく、かといってロボットが出て来る訳でも無く
泣ける訳でも無く、エロも無いっていう。正直「祥子さんすげえ!」という
至極一般的な人を褒め称える感情位しか出て来ないんですよね。

 集英社のホームページとか見ると、シリーズ累計570万部を突破する人気
タイトルらしく、アニメもOVAを含めると4期放映されてて実写化もされて
るっていうじゃないですか。ってことは何かしらそんだけの人の心を揺れ動
かすものがあった、って事ですよねきっと。けど俺はちょっと良く分からな
かったってのが素直な感想。合わなかったって事なのか。

 ・・・まぁ、収穫があった事と言えば

 ケツエミの中の人が声で出ていたって事(ぇ)。

 ケツエミはもうここ数年毎日使ってるので、嫌でも声は覚えてしまうw。

 黒モバの話。ダークナイトの覚醒職のダークネス作りました。本当はGEの
簒奪者ナバスをイメージして作る予定だったんだけど、目をごてごてにすると
違和感しか生まれなくて、薄くして行ったら中島美嘉みたいな雰囲気になって
しまったんだけどまあいいや(ぇ)。

 最近全くネタ出して無かったですけど、鋭意レベリング中です。Kerofenさ
んも配信で言ってましたけど、「まったり狩ってるのが面白い」ってのを味わ
える所が良い。装備がゴミで戦闘力全然上がってないけど、どうしてもこれを
使ってみたかったんですよね。同じダークナイトの継承職のシャドウは既に持
ってたけど、この覚醒職のダークネスはメイン武器が「ペディアント」ってい
うグローブみたいな武器で、補助武器が空中に浮く「マジックソード」ってい
うやつ。グローブで2本の長剣を操作して敵を倒すっていう仕様。多分本家PC
版でも承継クラスとして実装されてる攻撃タイプで、黒さば配信者として活躍
されてるマッチさんが動画じゃんじゃん挙げてた。
 このピンクと紫の不思議なエフェクトがじゃんじゃん出て来るダークネス。
メテオクラスの遠距離攻撃が何個かアップデートされた影響で爆発的に使う
人が増えた職。メインでも初めて使うキャラでもおススメ出来るキャラです。
 カルフェオンと砂漠地帯の街の桜。最近はどこの街もこんな感じで桜が咲
いて花びらが舞ってます。綺麗で良いんですけど、経営コンテンツやる時に
桜の木が邪魔で移動出来なかったり、木と障害物の間に挟まったりと、良い
事ばかりじゃない・・・。
 ウィンドウォーカーでも買った下乳が素晴らしいコスを買ってあげまし
た。 .。゚+.(・∀・)。+.゚ イイ!!

 エイプリルフールネタで、職が違うキャラクターが着れるコスも買って
あるので今度また紹介しようかと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿