2021年4月14日水曜日

カネ!名声!滅びよ人類!

 が口癖の、Vtuber「今酒ハクノ」氏の動画見だしました。

 (´^ω^`)ブフォwww
  
 深夜に腹抱えて笑ってしまったw。
 最近の動画。「嘘だろこいつ」クオリティのトップバリューのストゼロ。
 Vtuberとか全く無縁の生活をしていたんですが、少し前からガジェット系を
中心とした解説動画を挙げてるバーチャルITコンシェルジュのハルカちゃんも
Vtuberとして入るのなら、2人目って事なんか。他にも大量におるんよね?知
らんけど。

 突然おススメに出て来て見たら爆笑。久しぶりにゲラゲラ笑った。お酒飲む
時の「滅びよ、人類」ジョッキがちょっと欲しいと思ってる今日この頃。


 そういや、全然話違う序にLDPlayerを導入しました。AndroidアプリをPC
で動かすソフトです。

 過去何度か話しているBlueStacksを今迄使ってたんですが、SSを撮る時
の挙動が少しおかしかったり、変な黒い余白分が一緒に撮影されてしまった
り、動作が鈍かったりと少し問題が出て来たのでKerofenさんが過去の配信
で実際に使ってると話していたものを入れる事にしました。

 「どうせなら全部試してみよう」って思って、今回LDPlayerの他にNOX
も入れてみたんですが、俺には合わなかったのでLDPlayerを使う事に。俺の
運用方法がまずかった可能性は大いにありますが、割と軽快な動作になり、
方向キーなどの配列もマウス操作からWASDキー操作に出来たり、色々と融
通が効くので良いかなと。心成しか画像のグラフィックの精度も上がってる
印象。ちなみに前回のダークネスと桜のSSはLDPlayerで撮ったやつです。
・・・ま、元がモバイル向けのタイトルなので、劇的に変わる事は無いと思
んですが、モバイルもPCに追いつくレベルでグラフィックの精度が向上して
いるタイトルも数多く出てるので良いのかなと。

 原神とかV4みたいな、「モバイルと同じ手軽さでどっしりと構えてPCでも
遊べる」っていうタイトル増えて来てると思うんですが、これから触るなら
そういうタイプが良いですね。どうしてもPCとモバイルで分かれてるタイト
ルって、PCはグラフィックが良い代わりに、日々消化するべきものや、UIの
違いなどでの重圧が重く、逆にモバイルは手軽に遊べる反面、グラフィック
の精度が落ちるっていうのが一般的なので。クライアントの方で性能や品質
を選べて、後はこっちがPCでやるかモバイルでやるかを決めれば良いだけと
いうのが理想。・・・まぁ、画期的なゲームシステムとインターフェースを
取り入れた原神が爆発的にヒットしたのはそういったのも要因なんだろうな。


 オルネライベ、結局Dチップ交換コンプまではやりました。報酬は良いけど
クソめんどくせえったらねえわマジで。あれが今一番手軽にDチップが手に入
るってわらけてくるけど。そんだけ経路少ねえって事やろ要は。総じて運営
がクソって事やけど、やる気は果たしてあるんか否か。

 この期間中、いつも夜にやってるミッションがほぼ無かったので幹線道路
ぶっ飛ばして温泉行ってました。スーパー銭湯的なやつです。近場に銭湯は
あるんですけどね。どうしても塩素臭いんですよ、お湯がw。

 やっぱ広いお風呂って良いですよね・・・。平日は安いし、人少ないし。
GEで突然コインか、大聖堂か、フルリオで放置したまま動かなかったら、黒
モバやってるか、風呂入ってるか、風呂入りに行ってるか、寝てるかのどれ
かなので宜しくお願いします(ぇ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿