2021年4月2日金曜日

新年度迎えました。

  うちの職場でも色々異動があったりで、1年半・・・位一緒に働いてた人が
同じ市内の近隣店舗に移ったり、20年程勤めて頂いてたパートさんが定年を
迎えて退職されたりと。パートさんに至っては、俺が入社した時から1から教
えて頂いてた方だったので、終わり際にちょっとうるっとしましたが、いつも
笑ってるイメージだったので、こっちも笑顔で送ろうと辛抱をw。会社の贈り
物とは別に、アンリシャルパンティエのうまそうなお菓子セットを贈呈。かな
り気に入って頂けたようで何よりです。

 ・・・で、

 4月入って出勤押そうと事務所に入ったら「お疲れ様です!」と言ってくれ
た人がいて、こっちも「おはようございます。」と言ったんだけど「誰やこい
つ?」って事になりw。

 そう言えば今年1月の終わりか2月の頭位に、本部の人とご家族の方が総出で
店舗に来て入社式をやってたなぁ~って人がいて、結局その人でした。最近は
コロナの関係で、ある特定の場所に集まって全員で入社式と辞令はやらんみた
いで、個別に店舗で行う事になってるらしい。

 この方実は去年に春と冬に、期間限定でバイトみたいな感じで入っていた方
で、どこかの障害者向けの学校に通ってると言う話でしたが、全くもってそん
な感じも無く、逆に優しそうな人柄なせいかお客さんに「おにいちゃん、これ
どこにある?」と話しかけられる程。去年はメガネだったけど、今月に入って
コンタクトにしたっぽくて、尚更分からんかった。

 店舗での入社式とか見た事無かったけど、店長が慣れない様子で辞令を読ん
でたり、お母様がそれを見て目頭を押さえていたり、「絶対偉そうに見える人」
というオーラを出してる人が肩をポンポンと叩いていたり、店舗の商品前で政
治家のようなガッツポーズで写真を撮ったり、撮らされていたり、なんか外野
が口を出す事でも無いと思ったんですが正直

 (;・∀・)・・・・・・。

 っていう気分だった(ぇ)。

 帰り際に、お母様に「これからお世話になります、どうぞ末永く宜しくお願
い致します・・・!」と凄い勢いでお辞儀をされながら言われたんだが、別に
俺の一存で在籍可否は決まらんのですよ!と思いながらも「あ、はい!」って
返事をしておきました。今後のご活躍に期待したいですね。


 昨日のエイプリルフールネタですが、慣れない画像編集を頑張ってパンツを
回転させて半分消したりとか色々やってました。なんか凄いアクセス数伸びて
たのでびっくり。去年やったやつとネタ被るなーと思ったんですけど、他に考
え付かなかったのであれで。

 いやでもあれはマジで芸術だよね。コンマ数秒でもズレたらあのSSにはなら
んよねきっと。自信を持ってお勧めできるSSですよ。PNT48万歳!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿