2019年11月24日日曜日

俺の同じテーブルで

 エビチリと枝豆を貪っていた人が提案して実装された機能が遂に
削除されましたね。一定額ガチャやったらスペシャルランクが出る
っていう機能です。このオフイベの時の内容は別でブログ書いてま
すのでご興味ある方はこちらからどうぞ。

 まあ、売ってる側は向こうなので、良かったんじゃなかろうかと
は思いますね・・・。不利益を講じるのはこっちなので、若干課金
する人のモチベが低くなる可能性はありますが、そもそもGEの課金
の程度なんて、他ゲーから比べれば安いように思えます。課金の要
にもなっている育成とコスチューム関連無料ですからね。

 これ前に話したかどうか不明なのでタイトルは伏せておきますが
某フェロー系MMORPG(←)からGEに切り替えた人が言ってました
けど、「GEの課金なんて向こうに比べれば安いもんですよ。ペット
入手するには必ず課金な上、入手する先の地域に行くのはかなりの
上位ギルドに入らないといけないですから」とか言ってた。

 でもま、この流れて製造の復権来ると良いですね・・・。ガチャ
をやる人が減るって事はカード以外のアイテムの入手経路も減るって
事なので、自然と最新ミッションだけじゃなく、他のミッションも
需要が出るから他のアイテムの流通が増えて、製造が緩和される。
・・・てかその前に製造材料の緩和が来ないとwww。

 
 製造って言えば、見た目保存武器要因として、ジョシュア魔導書
と、聖女ベルト杖を作りました。
何故これがコスで出ないのか(←)。

 ってかちゃんと魔導書の表紙に、「Joshua flame」って書いてあ
るのね・・・。凄い綺麗なデザイン。杖は、最初見た時、神聖なバー
ジョンのするめイカみたいに見えたんだけど、今見るとやっぱり綺
麗なグラしてますね。若干華奢っぽいのが否めないけど。

 運営が前に「50等級の武器を補完する事を目的として」って事で
大口径ライフルと、魔導書はそれぞれこのジョシュア魔導書と、エレ
メン大口径を元にして作ってましたけど、あのキラキラ別に要らな
かったのでこっちに。杖はチケットを譲って頂いたのでイリシアでレ
シピ買ってレジェに、魔導書は過去にどっかのミッションで出たレシ
ピから製造しました。


 そういや、党員さんまた1人復帰されたみたいで、ミッション早速
回っていたので、ガチャの残り物とキャラカードを何枚か進呈。
「アウレアって強化鬼畜だから避けた方が良いですか」みたいな事
言われたんだけど、あの辺りかなり不憫な扱い受けてるからどうに
か調整して欲しい所。

0 件のコメント:

コメントを投稿